呉市の店舗の防犯・サービス向上のためのネットワークカメラ設置のご相談をいただきました!

こんにちは!!

広島県・山口県を中心にオフィスの環境作り、オフィスメンテナンス工事、オフィス内装工事、

オフィス移転のサポートをしている広島オフィスづくり.comです。

 

本日は、「ネットワークカメラ」について紹介します!

 

ネットワークカメラとは、カメラ本体にコンピュータが内蔵されていて、

単独でインターネットに接続できるカメラです。

そのため遠隔地からスマホでカメラの映像を確認したり、インターネット経由で録画データの保存が可能です。

 

この度このネットワークカメラのご相談をくださったのは、呉市阿賀にある企業(小売業)様です。

 

お話を伺うと、新しい店舗にネットワークカメラを設置したいとのことでした。

 

こちらではコンテナハウスでの対面販売をしていらっしゃり、

お客様への接客の品質向上・トラブルの防止・セキュリティー対策を目的とされていらっしゃいました。

 

また、店舗にネットワークカメラを設置し、ただ撮影するだけでなく、

本社でその画像を閲覧しなければならない問題があった場合、

そのデータをすぐに確認できるよう3年分の画像データを蓄積したいとのご要望もありました。

 

 

そこで今回ご案内したのが下記3点です!

 

①ネットワークカメラ

店舗が6畳くらいの広さなので、広角カメラをご提案しました。

※参考画像

 

②インターネット回線(プロバイダ契約)

インターネットの環境がない場合は、ネット回線の工事を依頼してプロバイダ契約が必要です。

※月々ルーターと回線の使用料を支払うことになります。

 

 

③画像データを蓄積するハードディスク

現在はクラウドのストレージで対応するか、NASを設置するか検討中です。

 

クラウドを利用すると、サブスクリプション(料金を支払う事で、製品やサービスを一定期間利用できること)と同様に

月額の利用料がかかります。

365日動画を録画するサービスで月額 約7,000円、

無制限に動画をダウンロードオプションをつけると月額 約10,000円を超える利用料になります。

 

費用面で考えると、NASを購入するほうが安価にはなります。

この辺りは少し悩ましいところですが、最適なご提案をさせていただきたいと思います!

 

 

最後まで読んでいただき、有難うございます!

 

広島オフィスづくり.comは広島県・山口県でネットワークカメラ工事のサポートを行っています。

オフィスの内装工事をご検討の方は広島オフィスづくり.comにご相談ください。

ネットワークカメラ設置工事のご相談はコチラ

オフィスづくりに関して何かお悩みごとがございましたら、広島オフィスづくり.comにお任せください!

広島オフィスづくり.comは、広島県でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

広島県のオフィスづくりはお任せください。

082-207-3155

受付時間:平日9:00~17:30

広島オフィスづくり.comご対応エリア
【広島県 ご対応エリア】
広島県全域に対応しております。
広島県広島市
広島県福山市
広島県呉市
広島県東広島市
広島県尾道市
広島県廿日市市
広島県三原市
広島県三次市
広島県府中市
広島県庄原市
広島県大竹市
広島県安芸高田市
広島県竹原市
広島県江田島市
広島県安芸郡
広島県山県郡
広島県豊田郡
広島県世羅郡
広島県神石郡