お客様主催のオンライン研修の運営をサポート!運営の不安をなくします!

こんにちは!!

広島県を中心にオフィスの環境作り、オフィスメンテナンス工事、オフィス内装工事、

オフィス移転のサポートをしている広島オフィスづくり.comです。

 

本日は、オンライン研修の運営サポートの実績をご紹介します!

 

 

 

 

昨今、研修や会議、セミナーなどをオンラインで開催する企業が増えています。

このブログを見てくださっている方の中にも、オンライン研修などにご参加された経験のある方は多いのではないでしょうか。

 

ただ、受講することには慣れていても、主催側の立場はいかがでしょうか?

 

社外の方も参加されるようなオンライン研修の場合、

「無事に開始から終了まで問題なく運営できるだろうか?」

「途中ネットが固まってしまったら?」

「うまく画面を切り替えられるだろうか?」

「参加者からのトラブルの連絡があった場合にきちんと対応できるだろうか?」

など、不安は尽きないのではないでしょうか。

 

実際にリアルで開催する場合とは、準備するものも変わってきます。

 

そういったお客様のご不安を解消するため、広島オフィスづくり.comでは、ネットワーク環境構築の知識や自社で開催したオンラインセミナーの実績を活かし「オンライン研修(会議・セミナー)運営支援」を行っています!

 

 

この度ご支援させていただいたのは、呉市のお客様が開催するオンライン研修会です。

2日にわたり、70名の方が参加されるオンライン研修会でした。

 

当日の運営は広島市中区にある弊社会議室で行いました。

広島オフィスづくり.comのスタッフの他、主催者側の運営ご担当者様(8名様)にお集まりいただき、講義の進行やトラブルの対応などにあたりました。

 

 

弊社の会議室からWEB講義をさせていただく中で、

・会議室のお貸出し

・Wi-Fi環境の構築と確認

・各種音響設備のレンタル

などお手伝いさせていただきました。

 

ネットワーク環境については、急遽Wi-Fi環境だけでなく有線接続(有線LAN)もとご要望も頂き、対応させていただきました。

(ファシリティーの方や発表者様の講義が途中で寸断されることを考慮されての対応でした。)

 

途中でネットワーク環境が途切れるなどトラブルもなく、無事に2日間の講義が終了し、スタッフの方も私も一安心でした♪

 

 

社内で静かにオンライン会議が出来ない、WEB会議が不慣れで不安などのお悩みがございましたら是非お気軽にお問い合わせください。

広島オフィスづくり.comがお客様のオンライン研修開催のサポートを行います!

 

いつも広島オフィスづくり.comをご利用いただきましてありがとうございます。

広島オフィスづくり.comは広島県でネットワーク環境構築やオンライン研修運営サポートを行っています。

ご検討の方は広島オフィスづくり.comにご相談ください。

ご相談はコチラ

オフィスづくりに関して何かお悩みごとがございましたら、広島オフィスづくり.comにお任せください!

広島オフィスづくり.comは、広島県でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

広島県のオフィスづくりはお任せください。

082-207-3155

受付時間:平日9:00~17:30

広島オフィスづくり.comご対応エリア
【広島県 ご対応エリア】
広島県全域に対応しております。
広島県広島市
広島県福山市
広島県呉市
広島県東広島市
広島県尾道市
広島県廿日市市
広島県三原市
広島県三次市
広島県府中市
広島県庄原市
広島県大竹市
広島県安芸高田市
広島県竹原市
広島県江田島市
広島県安芸郡
広島県山県郡
広島県豊田郡
広島県世羅郡
広島県神石郡