【東広島】学校様で液晶プロジェクターの天吊り工事のご相談を頂きました!

こんにちは!!

広島県を中心にオフィスの環境作り、オフィスメンテナンス工事、オフィス内装工事、

オフィス移転のサポートをしている広島オフィスづくり.comです。

 

本日は液晶プロジェクターの天吊り工事についてご紹介します!!

 

 

先日、東広島市内の学校様より、

「現在使用している液晶プロジェクターのフィルター異常表示が出て使用不可の状態のため、交換用フィルターを購入したい」

とのご相談を頂きました。

 

早速お調べしたところ、現在ご使用の機種が約13年前に購入されたものでメーカーにも既に専用パーツのストックがなく、

代替品すらも部品保有終了との回答でした。

 

 

 

 

 

やむを得ず液晶プロジェクターの買い替えのお話になったのですが、

お客様が導入当時、液晶プロジェクター単体ではなくコントローラー部とセットでご購入されていたため、

買い替えたとしても「そのコントローラーも使えるように…」とのご要望もありました。

 

 

 

しかし、こちらのメーカーでは現在殆ど液晶プロジェクターを生産されておらず、選定したとしても高価な機種しかないとのことでした。

仮にそのメーカーの機種を購入したとしても、メーカーの回答としては、

「今のコントローラーの機能を100%活用することは保証できない」とのことでした。

 

それならば!という事で、コントローラーを活用する前提は一旦置いておいて、

先ずは液晶プロジェクターをこの教室で使えるようにしましょう!とお客様とお打ち合わせさせていただき、

出来るだけ既存の配線を活用して予算を抑えた中でご検討をしていただくことになりました。

 

 

 

機種選定の中で、「今のプロジェクターよりも明るい機種を」とご希望いただきましたので、

現在の4,000㏐よりも明るい4,500㏐の機種をチョイスし、配線も当時の規格で使える機種を選定しました!

 

取付金具も現在のものを流用したかったのですがメーカーが違うため流用はできず、金具も新調しました。

焦点距離が変わるため、取付位置も変更することになりました。

 

 

 

当初の想定よりも条件を色々変更せざるを得なかったのですが、

最終的にはお客様のご予算の範囲内に収めることができたため施工させていただく事になり、喜んでいただくことが出来ました!

 

 

尚、施工予定は10月下旬の為これからの作業になります。

続編としてまた結果をお伝え出来る準備が出来ましたら改めてアップさせていただきますので、施工後の続編をお楽しみに~!

 

 

いつも広島オフィスづくり.comをご利用いただきましてありがとうございます。

広島オフィスづくり.comは広島県で液晶プロジェクターの天吊り・配線工事のサポートを行っています。

オフィスの液晶プロジェクターの天吊りや配線工事に関するサービスは「配線工事」からご確認いただけます。

液晶プロジェクターの天吊り工事をご検討の方は広島オフィスづくり.comにご相談ください。

液晶プロジェクターの天吊り工事のご相談はコチラ

オフィスづくりに関して何かお悩みごとがございましたら、広島オフィスづくり.comにお任せください!

広島オフィスづくり.comは、広島県でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

広島県のオフィスづくりはお任せください。

082-207-3155

受付時間:平日9:00~17:30

広島オフィスづくり.comご対応エリア
【広島県 ご対応エリア】
広島県全域に対応しております。
広島県広島市
広島県福山市
広島県呉市
広島県東広島市
広島県尾道市
広島県廿日市市
広島県三原市
広島県三次市
広島県府中市
広島県庄原市
広島県大竹市
広島県安芸高田市
広島県竹原市
広島県江田島市
広島県安芸郡
広島県山県郡
広島県豊田郡
広島県世羅郡
広島県神石郡