【広島市安芸区】幼稚園様でLED照明交換工事を行いました‼安全にスピーディ施工

こんにちは!

広島県・山口県を中心にオフィスの環境作り、オフィスメンテナンス工事、オフィス内装工事、

オフィス移転のサポートをしている広島オフィスづくり.comです。

 

本日は、広島市安芸地区の幼稚園様で施工させていただいたLED交換工事の事例をご紹介します。

 

幼稚園・保育園など、多数のお子さんをお預かりするような施設の照明はとても大切です!

園児さんの安全・安心のためにも適切な照度のものを選ぶ必要があります。

 

トイレの照度は明るく!取付はLEDがおすすめ

その中でも、トイレは特に明るくしておきたい場所の一つです!

十分な明るさがないと、転んでしまうなどお子さんの怪我の危険性を高めますし、

みんなが使うトイレは明るい印象の方が安心感があり快適に過ごせますよね。

 

保護者が子どもを預ける園を探す際のチェックポイントとしても、

施設・設備の明るさは重要な項目となるようです。

 

また、女性の職員さんの多い保育園・幼稚園様では、

交換頻度の低いLED照明を使われることをおすすめします♪

 

皆様もよくご存知の通り、LED照明は従来の蛍光灯に比べ、かなりの長寿命です!

一度取付してしまえば、従来の蛍光灯に比べおおよそ4倍長持ちすると言われています。

その分交換頻度が減るため、電球自体の交換経費が削減できるだけでなく、

交換する際に転倒して怪我をしてしまう…なんていうリスクも大幅に軽減できます!

 

 

今回ご相談いただいたお客様先も、トイレの照明を明るくすべく、LEDへ取替作業を実施致しました!

 

施工前の様子がこちらです。

 

 

では、さっそく取り外して~

 

 

 

新しいLED照明を取り付け!

とっても明るくなりました!!

 

古い照明の日焼け跡がなるべく目立たないサイズ・照明を選んでご提案、取付させていただきました♪

 

 

 

園児さんたちも明るくなったトイレを喜んで使われているようです。

保護者の方からもトイレが明るくなりましたね!とのお声かけがあった様子。

 

 

今回はトイレの他に、廊下のダウンライトの取替も行いました。

 

 

ダウンライトなどは、当時の設計でないと照明の規格が分からない…などお困りごともあるかもしれませんが、

専門の職人がしっかり確認させていただきますのでご安心してご相談くださいね。

 

今回は預かり保育中での施工でしたが、先生方との打合せ、声掛け、園児さんの安全に一番配慮して

30か所以上の交換工事を、午前中ですべて完了いたしました!!

 

 

いつも広島オフィスづくり.comをご利用いただきましてありがとうございます。

広島オフィスづくり.comは広島県・山口県で様々なオフィスづくりにまつわるご提案を行っています。

オフィス工事をご検討の方はぜひ、広島オフィスづくり.comにご相談ください。

ご相談はコチラ

 

 

広島オフィスづくり.comは、広島県でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

広島県のオフィスづくりはお任せください。

082-207-3155

受付時間:平日9:00~17:30

広島オフィスづくり.comご対応エリア
【広島県 ご対応エリア】
広島県全域に対応しております。
広島県広島市
広島県福山市
広島県呉市
広島県東広島市
広島県尾道市
広島県廿日市市
広島県三原市
広島県三次市
広島県府中市
広島県庄原市
広島県大竹市
広島県安芸高田市
広島県竹原市
広島県江田島市
広島県安芸郡
広島県山県郡
広島県豊田郡
広島県世羅郡
広島県神石郡