窓からの日差し対策!遮熱フィルムを貼り付け、日射カット&空調効率を高めませんか?

こんにちは!!

広島県・山口県を中心にオフィスの環境作り、オフィスメンテナンス工事、オフィス内装工事、

オフィス移転のサポートをしている広島オフィスづくり.comです。

 

本日は「窓からの日差し・熱対策」についてお話します!

 

 

 

先日、呉市内のお客様から、

「夏場に窓から熱が入り部屋がとても暑くなる」

「ブラインドも日差しを遮るためにずっと降ろしっぱなしで汚れが目立つ」

とご相談いただき、早速詳しくお話を伺いに行きました。

 

 

こちらのお客様の事務所は工場と併設となっており、西向きに大きな窓が設置されているため、

夏場はブラインドを下げていても窓からかなり熱が入って来て部屋が暑くなってしまうようです。

 

日差しを避けるために下げっぱなしにしているブラインドも、「汚れが目立って暗い印象…」と、

お聞きしたのですが、「壊れているわけではないからやりかえるのもね…」とお悩みのご様子でした。

 

そこで、「窓への遮熱フィルム貼り付け」「ブラインドクリーニング」のご提案をさせて頂きました!

 

 

窓への遮熱フィルム貼り付け

窓に貼るフィルムには、様々な種類があり、効果も様々です。

今回ご提案した遮熱フィルムは、文字通り窓から入る日光や紫外線をカットし、

部屋の温度が上がりすぎるのを避け、空調などの省エネ効果も期待することができるフィルムです。

 

遮熱フィルムを貼ると、貼らない窓ガラスと比べて10度以上も表面温度に差が出ることも!

 

窓に一度フィルムを貼るだけで日々の空調効率が上がり料金が節約できるとなれば、うれしいですよね♪

 

この他、遮熱フィルムを窓に貼ることによって、ガラスが破損した際の飛散を防止する効果や、

防犯・防虫効果を期待できるものあります!

 

 

ブラインドクリーニング

ブラインドのクリーニングができることはご存知ですか?

まだ壊れているわけじゃないし…とか、新調する予算が無くて…といった場合にぜひご検討いただきたいのが、

クリーニングです!!

 

新調するときの金額に比べ安価に作業を行うことができ、

お預かりするものにもよりますが、新品同様に蘇ることもあります♪

 

ブランド修理・クリーニングについて詳しくお伝えしているブログがこちら!ぜひ合わせてご確認ください。

 

 

どんな工事もワンストップでお任せください

窓への遮熱フィルム貼り付けとブラインドのクリーニングは、

本来であれば専門業者が違うため、それぞれ別業者に相談・依頼をする必要がありますが、

広島オフィスづくり.comなら、ワンストップでお任せいただけます!

各業者とのやり取りの一括窓口となり、お客様の業務負担の軽減に努めます!

 

 

 

 

いつも広島オフィスづくり.comをご利用いただきましてありがとうございます。

広島オフィスづくり.comは広島県・山口県で様々な内装工事のご提案を行っています。

内装工事をご検討の方は広島オフィスづくり.comにご相談ください。

内装工事のご相談はコチラ

広島オフィスづくり.comは、広島県でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

広島県のオフィスづくりはお任せください。

082-207-3155

受付時間:平日9:00~17:30

広島オフィスづくり.comご対応エリア
【広島県 ご対応エリア】
広島県全域に対応しております。
広島県広島市
広島県福山市
広島県呉市
広島県東広島市
広島県尾道市
広島県廿日市市
広島県三原市
広島県三次市
広島県府中市
広島県庄原市
広島県大竹市
広島県安芸高田市
広島県竹原市
広島県江田島市
広島県安芸郡
広島県山県郡
広島県豊田郡
広島県世羅郡
広島県神石郡