学生が企業を選ぶ際に見ているものとは・・・

こんにちは!!

広島県広島市周辺を中心にオフィスの環境作り、オフィスメンテナンス工事、オフィス内装工事、オフィス移転のサポートをしている広島オフィスづくり.comです。

本日は今年入社した新入社員の私 Yが昨年 就職活動の際に会社選びで何を見ていたかを書かせていただきます。

緊急事態宣言が解除され、ほとんどの企業様が採用活動を本格的に動き出されているのではないでしょうか。

本日は、新入社員のYが、就活生だったころの視点で書かせていただきます。

 

皆様はどのような理由で学生が企業を選んでいるかご存知でしょうか。

やりがいのある仕事なのか?

福利厚生が充実しているのか?

能力を生かせる仕事なのか?

などがありますが、最も多いものが『社内、オフィスの雰囲気はいいのか?』ということです。

 

私自身もオフィスの雰囲気を重要視して就活をしていました。

自分たちが働く職場の人たちと仲良くできるのか、不安を解消するためにもオフィスの雰囲気は就活生にとって、とても重要なものです。

オフィスの雰囲気がいいメリットは、良好な人間関係を築けることですよね。

もちろん、お客様のほとんどが雰囲気をよくするためにコミュニケーションを活発にとられていて、「我が社の雰囲気はいい。」と思われているかもしれませんが、わたしは「上司と部下の仲がいい」という一文を信用しませんでした。

実際に会社説明会では、どんな取り組みをしているのかだけではなく、実際のオフィス環境などを見て初めて信用してました。

 

新卒採用に際し 今後力を入れるべきは間違いなく『コミュニケーションが取りやすい仕組み作り』だと思います。

 

今以上にコミュニケーションを高める環境作りにご関心がある方は、一度我々にご相談ください。

 

 

いつも広島オフィスづくり.comをご利用いただきまして
ありがとうございます。

広島オフィスづくり.comは広島県広島市周辺でオフィス環境づくりのサポートを行っています。
オフィスづくりに関するサービスは「広島オフィスづくり.com」からご相談できます。

オフィスづくりに関して何かお悩みごとがございましたら、広島オフィスづくり.comにお任せください!

広島オフィスづくり.comは、広島県でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

広島県のオフィスづくりはお任せください。

082-207-3155

受付時間:平日9:00~17:30

広島オフィスづくり.comご対応エリア
【広島県 ご対応エリア】
広島県全域に対応しております。
広島県広島市
広島県福山市
広島県呉市
広島県東広島市
広島県尾道市
広島県廿日市市
広島県三原市
広島県三次市
広島県府中市
広島県庄原市
広島県大竹市
広島県安芸高田市
広島県竹原市
広島県江田島市
広島県安芸郡
広島県山県郡
広島県豊田郡
広島県世羅郡
広島県神石郡