学校様の演台・花台の修繕!ダイノックシートで新品同様に蘇りました!

こんにちは!

広島県を中心にオフィスの環境作り、オフィスメンテナンス工事、オフィス内装工事、

オフィス移転のサポートをしている広島オフィスづくり.comです。

 

本日は、学校様でよく使われている「演台・花台の修理」についてご紹介します!

 

今回「演台・花台の修理」でご相談いただいたのは、呉市内の学校様でした。

演台・花台は学校の体育館にあるものです。

演台は入学式・卒業式などの際、校長先生や来賓がスピーチをする際に使う大きな机で、花台は演台の横に花を置く台のことです。

 

 

なにかイベントごとなどが無ければ使う機会のないこの演台・花台、学校様によっては何十年も前の古いものを使われているそうです。

古くなったので新しいものを購入しようとすると、とても高価な買い物になるのだとか。

今回ご相談いただいた学校様も、古くなっているのは感じていらっしゃいましたが、

演台・花台購入に割ける予算があまりないことや使用頻度が少ないことから、購入されることに躊躇されていました。

 

そこで!

古い演台をそのまま使い、既存の演台の上からダイノックシートを張ることで修繕させていただきました♪

 

実際の施工の様子をご紹介します!

 

修繕前は、経年の劣化で木材が破損したり剥がれている場所が多くありました。

 

 

 

まず、要らないベニヤ板を剥がし、そこにパテを塗って表面を平らにします。

乾燥後は更にプライマーという液体を本体に塗ってダイノックシートが剝がれにくくします。

その後、本体にダイノックシートを張っていき、余分な所はカッターでカットしていきます。

 

 

ダイノックシートを貼り終えた演台・花台がこちら!

 

 

 

自然後は、新品の演台ではないかと思えるほどきれいな仕上がりになりました!

学校関係者の方からも、仕上がりと金額に高い評価をいただきました♪

 

演台・花台の修理ができるかな?

この家具の修繕はできるかな?

など、気になることがございましたら是非お気軽にご相談、ご連絡ください。

 

 

最後までブログを読んでいただきましてありがとうございます。

広島オフィスづくり.comは広島県で家具のサポートを行っています。

オフィスの家具に関するサービスは「オフィス家具」からご確認いただけます。

オフィス家具をご検討の方は広島オフィスづくり.comにご相談ください。

オフィス家具のご相談はコチラ

オフィスづくりに関して何かお悩みごとがございましたら、広島オフィスづくり.comにお任せください!

広島オフィスづくり.comは、広島県でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

広島県のオフィスづくりはお任せください。

082-207-3155

受付時間:平日9:00~17:30

広島オフィスづくり.comご対応エリア
【広島県 ご対応エリア】
広島県全域に対応しております。
広島県広島市
広島県福山市
広島県呉市
広島県東広島市
広島県尾道市
広島県廿日市市
広島県三原市
広島県三次市
広島県府中市
広島県庄原市
広島県大竹市
広島県安芸高田市
広島県竹原市
広島県江田島市
広島県安芸郡
広島県山県郡
広島県豊田郡
広島県世羅郡
広島県神石郡