【福山市】オフィスリニューアルに伴う、什器等の引っ越し作業を行いました!

こんにちは!!

広島県を中心にオフィスの環境作り、オフィスメンテナンス工事、オフィス内装工事、

オフィス移転のサポートをしている広島オフィスづくり.comです。

 

本日はオフィスリニューアルに伴う引っ越し作業についてご紹介します!

 

先日、福山市内の企業様から「オフィスリニューアルに伴う引っ越し作業」のご依頼をいただきました。

 

詳しくお話をお伺いすると、11月末までにオフィスリニューアルを検討されており、9月上旬には仮事務所への引っ越し完了をしておかないといけないということでした。

 

什器(机、書庫等)の数も多く、短期間で見積もり、作業依頼ができる業者をお探しでした。

 

引っ越し作業の内容とは?

机:約50台

書庫類:約50台

ローパーテーションの解体作業及び搬出、搬入

特注机や書庫の解体作業及び搬出・搬入作業

 

こちらが今回のお客様の什器移設に関わる作業でした。

中にはガラスの棚・最近購入された什器など取り扱い注意のものもありました。

また、仮事務所が6か所に分かれ、それぞれに搬入作業を行うという作業でした。

 

 

実際の作業にかかった時間は?

土曜日に実施した搬出・搬入作業は天候にも恵まれ、朝9時からの作業スタートでした。

作業員(監督者を含む)20名で夕方17時には引っ越し作業が完了しました。

 

 

 

 

実はこの引っ越し作業・・・打ち合わせは2回のみでした。

ここで、引っ越し作業を急務で行い、問題もなく行えるコツをお教えします。

 

引っ越し作業依頼のコツ・リスク回避を行う方法について

引越作業を行う上で大切なポイントは4つです。

 

●移動前のレイアウト図面(什器のナンバリング込み)

●什器のナンバリング

●移動後のレイアウト図面(什器のナンバリング込み)

●移動先の搬入経路確認

 

この4点をしっかり押さえておけば、引っ越し作業の際の事故や予想だにしないことが起こりにくいです!

ぜひご参考になさってください。

 

 

また、広島オフィスづくり.comでは、リニューアル後のレイアウトや什器の新調などもご対応可能です。

私たちは快適なオフィス環境について、引っ越し作業からレイアウト・働き方・什器の選定にまで窓口一本で行っています。

オフィスの移転やリニューアルをご検討の皆様と一緒に考えて提案をさせていただいています。

 

ぜひご相談ください♪

 

いつも広島オフィスづくり.comをご利用いただきましてありがとうございます。

広島オフィスづくり.comは広島県で什器販売、レイアウト診断などを行っています。

ご相談はコチラ

オフィスづくりに関して何かお悩みごとがございましたら、広島オフィスづくり.comにお任せください!

広島オフィスづくり.comは、広島県でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

広島県のオフィスづくりはお任せください。

082-207-3155

受付時間:平日9:00~17:30

広島オフィスづくり.comご対応エリア
【広島県 ご対応エリア】
広島県全域に対応しております。
広島県広島市
広島県福山市
広島県呉市
広島県東広島市
広島県尾道市
広島県廿日市市
広島県三原市
広島県三次市
広島県府中市
広島県庄原市
広島県大竹市
広島県安芸高田市
広島県竹原市
広島県江田島市
広島県安芸郡
広島県山県郡
広島県豊田郡
広島県世羅郡
広島県神石郡