空調・窓まわり・トイレ・床&壁・家具など、オフィスの中をクリーニングしてみませんか?

こんにちは!!

広島県広島市周辺を中心にオフィスの環境作り、オフィスメンテナンス工事、オフィス内装工事、

オフィス移転のサポートをしている広島オフィスづくり.comです。

 

本日は、オフィス(働かれる環境)のクリーニングについてご紹介させていただきます!

 

 

 

皆様のオフィスでは、床や壁、天井や共用部分(トイレや空調)などの清掃はされていますか?

正直、自宅でもそうですが、面倒くさかったり、手が届かなかったり清掃しづらい場所においては

ついつい目を背けてしまい、手付かずになってしまうところってありますよね…💦

 

特にオフィスなどの職場においては、そういった場所が多いのではないでしょうか?

 

そこで本日は、ついつい目を背けてしまいたくなるような場所の清掃(クリーニング)について、

どんな場所のご相談や依頼が多いのか、清掃をすることのメリットなどを書かせていただけたらと思います。

 

 

オフィスクリーニングでよくご相談される場所

オフィスクリーニングは、以下の場所に関するご相談・ご依頼をよくいただきます。

①空調や換気扇

②窓回り(窓だけではなく、ブラインドなども!)

③トイレ(水回り)

④床(カーペットなど)

⑤家具(椅子の経年による汚れなど)

 

え、そんなところまで?!と思われた方もいらっしゃるのでは??

 

実際にご相談をいただいた際のお客様のお声としては、やはり

「自分たちではなかなか清掃しづらいから」

「あまり目立つ部分でもないから」

「やろうと思ってはいるけどついつい放置気味になってしまうから」

というお声をかなりの頻度でお聞きします。

 

確かにどの部分も実際に清掃しようとすると大変だったりするもの・場所ばかりですよね…

私自身、実際に現場を見せていただくと

「自分でもここはやらない・目を背けるだろうな」と思うことが良くあります…💦

 

しかし、上記の清掃を行うことで意外なメリットもあったりするのです!

 

オフィスクリーニングをするメリット

①空調や換気扇

空調や換気扇をクリーニングすると、稼働率が上がり電気代の削減に繋がったり、

機器自体を長持ちさせたりすることができます。

②窓回り&④床

窓や床はきれいにすることによって、お部屋全体が明るくなったりもするので、

視力の低下や気持ちの高揚なども期待されます。

 

③トイレなどの水回り

普段使用されている方々は慣れているからとあまり何も感じないかもしれませんが、

お客様などが来られて使用される際、トイレがきれいなのと汚れているのとでは感じるものが違ってきます。

実際にトイレをきれいにされているお客様は、

「採用時にトイレを使用していただきとても好評なんです!」というお声をいただくこともあります。

 

⑤家具

「え、家具もクリーニングできるの??」と思われるかもしれません…

しかし、意外にも椅子のクリーニングのご相談は多く、

新品に買い替えるよりも安価にキレイにすることができるという点から、ご依頼をいただくことがあるんです!

 

 

このように、清掃によるメリットは見た目だけのことに限りません!!

「清掃しようと思っているけどなかなかね…」と思われている方がいらっしゃいましたら、ぜひお声かけください!!

 

 

 

 

いつも広島オフィスづくり.comをご利用いただきましてありがとうございます。

広島オフィスづくり.comは広島県広島市周辺でオフィスの清掃やその他内装工事サポートを行っています。

清掃(クリーニング)やその他内装工事をご検討の方は広島オフィスづくり.comにご相談ください。

ご相談はコチラ

オフィスづくりに関して何かお悩みごとがございましたら、広島オフィスづくり.comにお任せください!

広島オフィスづくり.comは、広島県でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

広島県のオフィスづくりはお任せください。

082-207-3155

受付時間:平日9:00~17:30

広島オフィスづくり.comご対応エリア
【広島県 ご対応エリア】
広島県全域に対応しております。
広島県広島市
広島県福山市
広島県呉市
広島県東広島市
広島県尾道市
広島県廿日市市
広島県三原市
広島県三次市
広島県府中市
広島県庄原市
広島県大竹市
広島県安芸高田市
広島県竹原市
広島県江田島市
広島県安芸郡
広島県山県郡
広島県豊田郡
広島県世羅郡
広島県神石郡