バーチカルブラインド(縦型ブラインド)で夏の暑さ対策!高所の窓でもお任せください!

こんにちは!!

広島県・山口県を中心にオフィスの環境作り、オフィスメンテナンス工事、オフィス内装工事、

オフィス移転のサポートをしている広島オフィスづくり.comです。

 

中国地方はようやく梅雨が明けました。

真夏に向けて、暑さ対策のご相談を多数いただいております。

 

本日はその中の一つ、【高所のブラインド取付】に関してのご相談をご紹介します!!

 

この度のご相談は、広島県安芸郡のお客様からいただきました。

 

階段の踊り場の高天井部窓からの日差しが強く、エアコンが効きづらくて困っている…とのことで、

早速現地調査に伺いました!

 

 

現地で採寸すると天井までの高さは4ⅿ50㎝。

 

お客様からは、「遮熱性のフィルムを貼ってもらうことは可能ですか?」というご要望をいただきました。

 

ただ、この度のご相談いただいていたガラス窓には格子状に針金が入っていたため(※下の写真)、

針金が熱を持ち、貼りつけた遮熱フィルムが変形してしまう可能性がありました。

 

そのため、今回は遮熱フィルム施工は難しいと判断させていただきました。

 

 

 

そして遮熱フィルム施工の代案として、窓の位置・日の入り方などの状況を鑑み、

“バーチカルブラインド”の取付をご案内させていただきました!

 

バーチカルブラインドとは、縦型ブラインドのことです。

広島オフィスづくり.comの事務所でも使っています♪

 

 

バーチカルブラインドを取りつければ見た目も良くなり、

遮熱効果も高まるため電気代も抑制されることが期待されます。

 

きっとお客様にも喜んでいただけるご提案になりそうです!!

 

この度は広島県安芸郡のお客様からのご相談でしたが、

県内全域でご対応可能です。

窓でお困りの際は是非お気軽にお問合せください。

 

いつも広島オフィスづくり.comをご利用いただきましてありがとうございます。

広島オフィスづくり.comは広島県・山口県で内装工事のサポートを行っています。

内装工事をご検討の方は広島オフィスづくり.comにご相談ください。

内装工事のご相談はコチラ

オフィスづくりに関して何かお悩みごとがございましたら、広島オフィスづくり.comにお任せください!

広島オフィスづくり.comは、広島県でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

広島県のオフィスづくりはお任せください。

082-207-3155

受付時間:平日9:00~17:30

広島オフィスづくり.comご対応エリア
【広島県 ご対応エリア】
広島県全域に対応しております。
広島県広島市
広島県福山市
広島県呉市
広島県東広島市
広島県尾道市
広島県廿日市市
広島県三原市
広島県三次市
広島県府中市
広島県庄原市
広島県大竹市
広島県安芸高田市
広島県竹原市
広島県江田島市
広島県安芸郡
広島県山県郡
広島県豊田郡
広島県世羅郡
広島県神石郡