オフィスチェア・椅子がクリーニングで綺麗に!

こんにちは!!

広島県・山口県を中心にオフィスの環境作り、オフィスメンテナンス工事、オフィス内装工事、

オフィス移転のサポートをしている広島オフィスづくり.comです。

 

本日はオフィスなどによくある「 椅子・チェアのクリーニング 」についてご紹介します!!

 

皆さん、椅子が経年劣化や食べこぼし・飲みこぼしなどで汚れてしまった場合、その椅子をどうされていますか?

多くの方はそのまま継続してご使用されているのではないでしょうか。

その上で、余裕があれば買い替えを検討されたりされていらっしゃると思います。

 

しかし、「そのまま使う」「買い替える」以外に、椅子をきれいに長くご活用いただける方法があるんです!

それが、椅子・チェアのクリーニング!!

 

「なんだそんなことか…」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

しかしこのクリーニング、なかなか侮れないんです!

 

本日はそのなかなか侮れない椅子のクリーニングについて、職人さんの作業工程写真をもとにご紹介していきます!!

 

 

 

 

上の写真、お客様先で使用されている椅子・チェアなんですが、見ての通り汚れがかなり付着していますよね…

早速、これをクリーニングしていきます!

まずは専用の洗剤をお湯と混ぜ合わせたものを、汚れている部分を中心的にかけていきます。

 

次にブラシで擦り、染みついている汚れなどを浮き出していきます。

 

 

最後に掃除機のようなもので、浮き出た汚れと水分を吸い取っていきます。

 

 

 

この工程を3回ほど繰り返していきます。

汚れが落ちにくい場合などは、5回ほど繰り返します。

 

そして、クリーニング後の椅子がこちら!!

 

 

 

 

完全に汚れが落ちきった…とまでは言えないかもしれませんが、

クリーニング前と比べるとかなり綺麗になりました!!

 

お客様からも「ここまで綺麗になるとは正直思ってなかった!」「これなら(汚れなどが)気にならない!」というお声をいただきました!!

 

ちなみに、職人さんからクリーニングで出た汚れ(液体状のもの)をいただいたのですが、それがこちら!

 

 

かなり濁っており、泥水のようなこの液体…

これ全てクリーニングによって出た椅子・チェアの汚れなんです…

こうして見ると、汚れがそれだけ出ているということが分かりますよね。

 

もし皆さまのほうで、椅子・チェアの汚れが気になる方おられましたら、ぜひ一度ご相談ください!!

 

いつも広島オフィスづくり.comをご利用いただきましてありがとうございます。

広島オフィスづくり.comは広島県・山口県で椅子・チェアのクリーニングのサポートも行っています。

オフィス家具に関するサービスは「オフィス家具」からご確認いただけます。

オフィスメンテナンス工事をご検討の方は広島オフィスづくり.comにご相談ください。

オフィスメンテナンスのご相談はコチラ

オフィスづくりに関して何かお悩みごとがございましたら、広島オフィスづくり.comにお任せください!

広島オフィスづくり.comは、広島県広島市でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

広島県広島市周辺のオフィスづくりはお任せください

082-207-3155

受付時間:平日9:00~17:30

広島オフィスづくり.comご対応エリア
【広島県 ご対応エリア】
広島県全域に対応しております。
広島県広島市
広島県東広島市
広島県三原市
広島県庄原市
広島県竹原市
広島県山県郡
広島県神石郡
広島県福山市
広島県尾道市
広島県三次市
広島県大竹市
広島県江田島市
広島県豊田郡
広島県呉市
広島県廿日市市
広島県府中市
広島県安芸高田市
広島県安芸郡
広島県世羅郡
広島オフィスづくり.comご対応エリア
【山口県 ご対応エリア】
山口県山口市
山口県防府市
山口県光市
山口県宇部市
山口県山陽小野田市
山口県美祢市
山口県周南市
山口県下松市