作ってますか?ネットワーク構成図!

こんにちは!!

広島県広島市周辺を中心にオフィスの環境作り、オフィスメンテナンス工事、オフィス内装工事、オフィス移転のサポートをしている広島オフィスづくり.comです。

 

本日は「ネットワーク構成図」について少しお話ししたいと思います。

皆様は、自身の会社の・・・

「パソコン台数」「ネットワーク周辺機器」「ネットワーク構築環境」「無線/有線の有無」など、ネットワークに関わる環境を聞かれた際に、頭の中にイメージできますか?

「ネットワーク構成図」は、上記のような質問や、自身の会社でネットワーク環境の整備を行いたい際に「どのような環境」で「どのようなところが整備できるか」を視覚的かつ簡潔に表したものになります。

ネットワーク環境を見直すことで、以下のことを見直すこともできます。

☆負荷のかからないネットワーク環境

☆通信速度の改善

☆セキュリティ環境の強化

☆ネットワークの冗長化

これらのことは、新しい機器の導入や多額の費用をかけて再構築しないと改善しない!

と思われているとよく伺いますが、実は既存のものを生かしながら改善できるものになります。

広島オフィスづくり.comは、ネットワーク構成図の作図のお手伝いを通じながら、お客様のネットワーク周辺のご相談、疑問、課題などの解消にも尽力しております!!

 

いつも広島オフィスづくり.comをご利用いただきましてありがとうございます。

広島オフィスづくり.comは広島県広島市周辺でネットワーク環境の整備に伴うご相談事のサポートを行っています。

ネットワーク周りのご相談のある方は、ぜひ「配線工事」を確認ください。ご検討の方は広島オフィスづくり.comにご相談ください。オフィスづくりに関して何かお悩みごとがございましたら、広島オフィスづくり.comにお任せください!

広島オフィスづくり.comは、広島県でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

広島県のオフィスづくりはお任せください。

082-207-3155

受付時間:平日9:00~17:30

広島オフィスづくり.comご対応エリア
【広島県 ご対応エリア】
広島県全域に対応しております。
広島県広島市
広島県福山市
広島県呉市
広島県東広島市
広島県尾道市
広島県廿日市市
広島県三原市
広島県三次市
広島県府中市
広島県庄原市
広島県大竹市
広島県安芸高田市
広島県竹原市
広島県江田島市
広島県安芸郡
広島県山県郡
広島県豊田郡
広島県世羅郡
広島県神石郡