コロナ感染対策!網戸の取付のご相談をいただきました!

こんにちは!!

広島県広島市周辺を中心にオフィスの環境作り、オフィスメンテナンス工事、オフィス内装工事、オフィス移転のサポートをしている広島オフィスづくり.comです。

本日は『既設サッシへの網戸取付工事』のご相談をいただきましたのでご紹介します!!

 

暑い季節がやってきました。

事務所や店舗ではエアコンをかけておられる方も多いと思います。

ただし今年はコロナの感染対策を目的にエアコンをかけながら 窓も開けて換気を行われておられる企業様も少なくないと思います。

この度のお客様からは『現在の窓に網戸の取付が可能かどうだろうか…?』とのご相談です。

さっそく現地を確認させていただきました。

 

既設のサッシは一番外側に窓がかかっていないレールが残ってます。

 

この場合 2パターンの取付方が可能です。

 

 

●パターン①

外から見て左半分に網戸を別製で作り、はめ殺しにする方法。

網戸を作る金額のみです。 現地の設置もお客様で行える為施工費は不要です。

メリット:安価に済ますことができます

デメリット:片側しか窓が開かなくなります。

 

●パターン②

既設の冊子に更に枠を取り付けて全面に網戸を取り付ける方法。

枠代、網戸代、施工費が発生します。

メリット:今までお通りの窓の開閉が可能です。

デメリット:網戸のみの場合と比較して金額が高くなります。 製作日数も少しお時間をいただくようになります。

その他の形状についても取り付け方のご相談に対応することも可能です。

 

ご検討の際にはぜひ一度ご相談ください。

 

いつも広島オフィスづくり.comをご利用いただきまして
ありがとうございます。

広島オフィスづくり.comは広島県広島市周辺で窓・サッシ工事のサポートを行っています。
オフィス、店舗の窓・サッシ工事に関するサービスをご検討の方は広島オフィスづくり.comにご相談ください。

窓・サッシ工事のご相談はコチラ

オフィスづくりに関して何かお悩みごとがございましたら、広島オフィスづくり.comにお任せください!

広島オフィスづくり.comは、広島県でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

広島県のオフィスづくりはお任せください。

082-207-3155

受付時間:平日9:00~17:30

広島オフィスづくり.comご対応エリア
【広島県 ご対応エリア】
広島県全域に対応しております。
広島県広島市
広島県福山市
広島県呉市
広島県東広島市
広島県尾道市
広島県廿日市市
広島県三原市
広島県三次市
広島県府中市
広島県庄原市
広島県大竹市
広島県安芸高田市
広島県竹原市
広島県江田島市
広島県安芸郡
広島県山県郡
広島県豊田郡
広島県世羅郡
広島県神石郡