オフィス内装レイアウトはこう考える!

こんにちは!!

広島県広島市を中心にオフィス環境づくりのサポートをしている広島オフィスづくり.comです。

 

今回はぷち情報提供をさせていただきたいと思います!

 

オフィスの新規開設・移転やリニューアルが決まったら、まずオフィス全体のレイアウトを考えることになります。

社内の各部署からの希望やニーズを聞き、業務効率の良い配置などを考える必要があリますが、立場の違う人達から様々な要望が出たり、要望と要望がかぶる可能性もあります。

全体のまとめ役となる担当者をあらかじめ決めておき、会社としての優先順位も決めておかないと話しが進みません。

1つのフロアの中に仕切ったスペースや個室を作る場合は、空調設備を追加する必要がある場合もあります。逆にいうと冷暖房効率が変わってくる可能性がある、ということです。

また、将来にわたって人員の増減や組織変更などによりレイアウトの変更が考えられる場合は、大がかりな工事をしなくて済むような工夫をしておくことも非常に大切です。

このようにオフィスの新規開設・移転などでは様々なことを考えて進める必要があります。

何から考えたら良いのか分からない!という方はぜひお気軽にご相談ください。

オフィスの移転・新築についてのご相談はこちら

 

広島オフィスづくり.comは、オフィスづくりのさまざまな相談からレイアウトデザイン、最適配置までを一貫してご相談をしていただくことができます!

 

長年培った経験とノウハウをもとにお客様にあった最良のご提案と、プロの職人による信頼と実績のある工事をご提供いたします!

 

広島県広島市でオフィスづくりに関してお悩みの方はお気軽にご相談ください。

広島オフィスづくり.comは、広島県でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

広島県のオフィスづくりはお任せください。

082-207-3155

受付時間:平日9:00~17:30

広島オフィスづくり.comご対応エリア
【広島県 ご対応エリア】
広島県全域に対応しております。
広島県広島市
広島県福山市
広島県呉市
広島県東広島市
広島県尾道市
広島県廿日市市
広島県三原市
広島県三次市
広島県府中市
広島県庄原市
広島県大竹市
広島県安芸高田市
広島県竹原市
広島県江田島市
広島県安芸郡
広島県山県郡
広島県豊田郡
広島県世羅郡
広島県神石郡