蛍光灯からLEDで経費削減!LED照明のメリット・工事方法をご紹介します。

こんにちは!!

広島県・山口県を中心にオフィスの環境作り、オフィスメンテナンス工事、オフィス内装工事、

オフィス移転のサポートをしている広島オフィスづくり.comです。

 

 

本日は新入社員Tが「LED照明」についてご紹介いたします!

 

 

照明と聞いて、蛍光灯をイメージされる方も多くいらっしゃると思います。

しかし、蛍光灯の生産はすでに終了しているんです(2019年3月末)!

私はさっき知りました。びっくりですよね。

 

そんな流れもあり、弊社でも多数のお客様より

「蛍光灯からLED照明へ変えたい」というご相談をいただいております。

 

ただ、

・LED照明にどのようなメリットがあるのか

・どのような工事が必要になるのか

等、詳しいことが分からず悩まれているお客様も多いのではないでしょうか。

 

本日はLEDのメリットと必要な工事について簡単にご紹介します!

 

LED照明メリット

LED照明のメリットは、何と言っても消費電力の少なさ・本体寿命の長さです!

 

蛍光灯とLED照明の消費電力を比較すると、

消費電力はなんと半分!!

本体寿命はなんと3倍!!

 

もし現状まだ蛍光灯をお使いの場合は、照明をLEDに変えるだけで経費削減に大きく貢献してくれますね。

照明の交換頻度が減るため、取替の手間もぐっと少なくなります。

 

また、高所にある照明だと取り換える際に危険が伴う場合がありますが、

LEDにしておけば交換自体が少なくなるため、リスク回避の面でもおススメです。

リスク回避というメリットで言えば、LED管は蛍光灯に比べ割れにくいという特徴もございます。

 

他にも、LEDは虫が寄りにくいという特徴があります。

屋外に設置する場合はLEDにされることをお勧めします。

 

この他、LEDは照明の色(昼光色・昼白色)も自由に選ぶことができます。

同じ明るさでも色によって雰囲気が変わりますので、用途や目的に合わせて空間をデザインすることができます!

 

 

 

LEDにするために必要な工事

LED照明の設置作業は、

①既存の照明器具を残したまま配線工事をするだけで取り付け可能なもの

②明器具自体を交換する必要があるもの

の2種類あります。

 

現状の器具が活かせるのであれば、工事の金額を抑えるために配線工事のみでLED化が可能ですが、

安定器が壊れているなど現状器具が活かせない場合や、長い目で見た安心感を重要視される場合は、

器具ごと交換する工事をお勧め致します。

 

広島オフィスづくり.comでは、お客様の環境に合わせたLED交換工事・ご提案を行うことが可能です。

是非お気軽にご相談ください。

 

いつも広島オフィスづくり.comをご利用いただきましてありがとうございます。

広島オフィスづくり.comは広島県・山口県で照明工事のサポートを行っています。

オフィスの照明工事に関するサービスは「照明工事」からご確認いただけます。

照明工事をご検討の方は広島オフィスづくり.comにご相談ください。

 

オフィスづくりに関して何かお悩みごとがございましたら、広島オフィスづくり.comにお任せください!

ご相談はコチラ!!

広島オフィスづくり.comは、広島県でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

広島県のオフィスづくりはお任せください。

082-207-3155

受付時間:平日9:00~17:30

広島オフィスづくり.comご対応エリア
【広島県 ご対応エリア】
広島県全域に対応しております。
広島県広島市
広島県福山市
広島県呉市
広島県東広島市
広島県尾道市
広島県廿日市市
広島県三原市
広島県三次市
広島県府中市
広島県庄原市
広島県大竹市
広島県安芸高田市
広島県竹原市
広島県江田島市
広島県安芸郡
広島県山県郡
広島県豊田郡
広島県世羅郡
広島県神石郡