夏本番前に!空調(エアコン)や換気扇のクリーニングをしてみませんか??

こんにちは!!

広島県・山口県を中心にオフィスの環境作り、オフィスメンテナンス工事、オフィス内装工事、

オフィス移転のサポートをしている広島オフィスづくり.comです。

 

本日ご紹介するのは、「空調機や換気扇のクリーニング(清掃)」についてです!!

 

5月の連休(GW)も開けて、気温も暖かくなってきました。

これから夏場に向けてエアコン(空調機)や換気扇などを使用される頻度が多くなってくるのではないでしょうか?

 

しかし、いざ使用する時に、嫌なにおいが出たり、効きが悪かったり…

久しぶりに稼働させてみて「アレ…?」と思われることもあるあるではないでしょうか。

せっかくつけた空調から嫌なにおいがしたり、効いていなかったりすると、

気持ちよく働くにはちょっと…ってなってしまいますよね💦

 

そこでおすすめなのが、

今のこの時期(夏本番前)に空調機や換気扇のクリーニング(清掃)を行ってしまうことです!

 

 

 

エアコンクリーニングのご依頼は5月6月がおすすめ!

ご想像通りかもしれませんが、エアコンクリーニングのご依頼は夏直前に最もピークを迎えます。

ですので、そろそろエアコンを使いたいから…といざ使用時期直前になって依頼しようと思っても、

なかなか予約が取れまま夏本番になってしまった…なんてこともよくあるのです。

 

一方5月6月の今の時期は、エアコンクリーニングに取り掛かる方もまだ少なく、

お客様のお好きな日取りで業者さんの日程を押さえることも可能です!

 

 

エアコンクリーニングを業者に依頼するメリット

業者に頼まずエアコンの掃除くらい自分でするよ、という方もいらっしゃるかもしれません。

 

しかし、表面のフィルターを掃除される程度で、

中までしっかりと清掃することはなかなか難しいのではないでしょうか?

私自身、自宅のエアコンですらフィルターの簡易的な清掃をする程度のものです…💦

 

普段定期的にフィルター清掃をされているお客様先のエアコンでも、

専門業者に頼んで掃除をしてもらったら真っ黒な汚れがたくさん出てきた、ということもよく耳にします。

 

専門業者に清掃を依頼することで、お客様自身で清掃が難しい場所や気付かなかった汚れなどを

綺麗にクリーニングすることが可能です!

 

 

実際に昨年のこの時期にエアコンのクリーニングさせていただいたお客様からは、

クリーニング後は匂いも気にならなくなったし効きも良くなりました!という嬉しいお声もいただいています♪

 

 

 

エアコンクリーニングで電気代削減にも!

また、最近は電気代が高騰していますよね…

少しでも電気代の節約をしたいと考えらえるお客様もいらっしゃるかと思いますし、そういったご相談をいただくこともあります。

 

 

エアコンのクリーニングを行えば、稼働効率が上がり、電気代削減につながります!

もちろん機器本体を変えることも手段の一つではありますが、なかなかすぐに入れ替えられるものでもありません。

日々の電気代削減という目的でも、エアコンのクリーニングをやってみよう!というお客様もいらっしゃいます!

 

 

例年、暑くなってくる時期も早まりつつあり、また気温自体も高くなってきております。

是非一度エアコン・換気扇のクリーニング(清掃)を試されてみてはいかがでしょうか。

 

 

いつも広島オフィスづくり.comをご利用いただきましてありがとうございます。

広島オフィスづくり.comは広島県・山口県で空調機器以外にもクリーニング(清掃)のサポートを行っています。

クリーニング(清掃)をご検討の方は広島オフィスづくり.comにご相談ください。

ご相談はコチラ

オフィスづくりに関して何かお悩みごとがございましたら、広島オフィスづくり.comにお任せください!

広島オフィスづくり.comは、広島県でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

広島県のオフィスづくりはお任せください。

082-207-3155

受付時間:平日9:00~17:30

広島オフィスづくり.comご対応エリア
【広島県 ご対応エリア】
広島県全域に対応しております。
広島県広島市
広島県福山市
広島県呉市
広島県東広島市
広島県尾道市
広島県廿日市市
広島県三原市
広島県三次市
広島県府中市
広島県庄原市
広島県大竹市
広島県安芸高田市
広島県竹原市
広島県江田島市
広島県安芸郡
広島県山県郡
広島県豊田郡
広島県世羅郡
広島県神石郡