東広島市内の幼稚園様でLED工事を行いました‼コスト削減のシミュレーション試算も行います

こんにちは!

広島県・山口県を中心にオフィスの環境作り、オフィスメンテナンス工事、オフィス内装工事、

オフィス移転のサポートをしている広島オフィスづくり.comです。

 

本日は、東広島市内で実施させていただいた「LED照明工事」についてご紹介します!

 

 

昨年度末頃、東広島市内の幼稚園様から電気代削減のご相談をいただきました。

ご相談時、幼稚園の理事長先生は中国電力の削減目標を意識して電気代の削減に努めておられ、

さまざまな電気代の削減方法について関心を持たれていらっしゃいました。

 

そんな中、弊社からは「蛍光灯のLED化」をご提案をいたしました!

 

コスト削減シミュレーション試算を行いました!

御相談をいただいてすぐに行わせていただいたのは、『コスト削減シミュレーション試算』でした。

広島オフィスづくり.comでLED工事をする際も利用させていただいているアイリスオーヤマさんの試算ツールを使い、

園全体の蛍光灯の種類・本数を確認させていただき、LEDに切り替えた場合の削減額をご提示させていただきました。

(参考:https://www.irisohyama.co.jp/led/houjin/simulation/

 

直管LED工事の場合とベースライト一体型工事の場合の金額比較を行わせていただき、

工事見積もりとあわせてご提示させていただきました。

 

結果、使用頻度の多い部屋を優先的に工事をする方向で進めることになりました!

少しでも電気代の削減につながるベースライト一体型の工事で受注をいただき、施工させていただきました。

 

 

実際に設置予定の照明器具で、施工前に明るさ等をご確認いただきました!

施工をするにあたってお客様が一点不安に感じられていたのが、『LED化した後の明るさ』でした。

保育施設ということもあり、明るすぎず、暗すぎず 目に優しい光になるかどうか気にかけていらっしゃったため、

実際に設置する照明器具を持ち込んで明るさをご確認いただき、

導入前にご不安を取り除き、ご安心・ご納得いただける環境を整えました!

 

 

実際の施工はスピーディに!

施工当日は、85灯の施工を行ないました。

3名の職人で対応し 5時間程度で作業が完了しました。

 

【施工前の様子】

 

 

【施工後の様子】

 

 

作業の際、床の家具や荷物などを片付けておいていただくと作業効率が上がり 早く終わらせることができます。

 

このような少し高めの天井でも対応可能です。

 

 

 

場合によってはローリングタワーなどを用いて高所作業を行います。

 

 

この度のお客様の環境に合わせてLEDの工事をおこなわせていただきました。

お客様からも、今までよりも明るくなったと喜んでいただけました。

 

この度は使用頻度の高いお部屋を優先的に施工させていただきましたが、

今後はタイミングを見ながら別のお部屋も施工をさせていただく予定です。

 

蛍光灯のLED化をご検討の際にはぜひ一度広島オフィスづくり.comにご相談ください。

 

いつも広島オフィスづくり.comをご利用いただきましてありがとうございます。

広島オフィスづくり.comは広島県・山口県でオフィス工事のサポートを行っています。

LED工事をご検討の方は広島オフィスづくり.comにご相談ください。

照明LED工事のご相談はコチラ

オフィスづくりに関して何かお悩みごとがございましたら、広島オフィスづくり.comにお任せください!

広島オフィスづくり.comは、広島県でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

広島県のオフィスづくりはお任せください。

082-207-3155

受付時間:平日9:00~17:30

広島オフィスづくり.comご対応エリア
【広島県 ご対応エリア】
広島県全域に対応しております。
広島県広島市
広島県福山市
広島県呉市
広島県東広島市
広島県尾道市
広島県廿日市市
広島県三原市
広島県三次市
広島県府中市
広島県庄原市
広島県大竹市
広島県安芸高田市
広島県竹原市
広島県江田島市
広島県安芸郡
広島県山県郡
広島県豊田郡
広島県世羅郡
広島県神石郡