ウッドブラインドでオフィスの中が自然な雰囲気に!!

こんにちは!!

広島県・山口県を中心にオフィスの環境作り、オフィスメンテナンス工事、オフィス内装工事、

オフィス移転のサポートをしている広島オフィスづくり.comです。

 

本日は “ ウッドブラインド ” についてご紹介します!!

 

皆さん、ブラインドと聞くとどんなものをイメージされますか??

…おそらく皆さんが想像されるのは、下の写真のようなものではないでしょうか。

 

 

 

こちらのブラインドはアルミタイプのもので、とても認知度の高いものです。

多くのオフィスで採用され、取り付けられています。

こちらのブログを見てくださっている方のオフィスにもこちらのタイプのブラインドが付いているのではないでしょうか?

 

しかし最近はブラインドでオフィスの雰囲気を変え、自然な雰囲気を取り入れるため、

以下のようなブラインドを取り付けられるお客様もいらっしゃいます!!

 

 

 

こちらのブラインド、 “ ウッドブラインド ” と呼ばれるもので、まず、見た目がとてもおしゃれです!

 

また最近のオフィスの流行として、

「オフィスの中に自然な雰囲気を取り入れて、リラックス効果をもたらせるようにする」といった考え方があります。

 

この「自然な雰囲気」を取り入れる取り組みには、

●グリーン(緑)を置く

●床や壁の色に自然色を取り入れる

●家具に木目調を採用する

など、様々なやり方があります。

ウッドブラインドの採用もその一つです!

 

またこちらのウッドブラインド、「お手入れがラク!!」という嬉しい特徴があります。

 

一般的なアルミブラインドと比べて、スラットと呼ばれるブラインドの羽の部分の幅が広く、

コードの本数も少ないため、お手入れ(掃除など)がとても簡単なのです!

モップなどでさっと埃などを払うだけで簡単にお手入れができちゃいます!

 

ウッドブラインドは見た目の優しい自然な雰囲気はもちろん、

この日々のお手入れの楽さが魅力のアイテムです!!

 

ブラインドは普段使用している側からすると気にすることはあまりないものですが、

外部のお客様などが来られた際には以外にも目に留まるものとして有名です。

弊社の本社事務所もウッドブラインドを採用していますが、

ご来社頂いた方にはよく「この木のブラインドいいですね!」とお声かけいただいております♪

 

ブラインドの買い替えを検討されている方や、オフィスの雰囲気を変えてみようと考えられている方、

ウッドブラインドは非常におすすめですので是非ご検討されてみてはいかがでしょうか♪

 

いつも広島オフィスづくり.comをご利用いただきましてありがとうございます。

広島オフィスづくり.comは広島県・山口県で窓回り工事(ブラインドなど)のサポートを行っています。

窓回り工事(ブラインドなど)のご相談はコチラ

オフィスづくりに関して何かお悩みごとがございましたら、広島オフィスづくり.comにお任せください!

広島オフィスづくり.comは、広島県でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

広島県のオフィスづくりはお任せください。

082-207-3155

受付時間:平日9:00~17:30

広島オフィスづくり.comご対応エリア
【広島県 ご対応エリア】
広島県全域に対応しております。
広島県広島市
広島県福山市
広島県呉市
広島県東広島市
広島県尾道市
広島県廿日市市
広島県三原市
広島県三次市
広島県府中市
広島県庄原市
広島県大竹市
広島県安芸高田市
広島県竹原市
広島県江田島市
広島県安芸郡
広島県山県郡
広島県豊田郡
広島県世羅郡
広島県神石郡