広島オフィスづくりブログ

広島オフィスづくり.com ブログ

【福山市】レイアウト変更のご相談!配線問題も合わせて解決いたします

こんにちは!!

広島県・山口県を中心にオフィスの環境作り、オフィスメンテナンス工事、オフィス内装工事、
オフィス移転のサポートをしている広島オフィスづくり.comです。 
本日は、レイアウト変更についてお話致します!
先日、福山市内のとある塾様から、新年度に向けてのレイアウト変更のご相談をいただきました。
レイアウト変更を検討されたきっかけをお伺いすると、
「新年度先生の増員があるため机の増設が必要だが、現在の場所に机を設置すると動線が悪くなることは明白」
「そのためレイアウト変更して動線をよくして、最適な環境づくりをつくりたい」
とお話いただきました。
さっそく、お客様のご要望や現在の環境を詳しくヒアリングさせていただき、
レイアウト案を出させていただくことになりました!

【レイアウト例】

また、机を追加したり移動したりすると必ずお客様を悩ませるものが、ネットワーク・配線の問題です。
先生方のパソコンの電源をどこから取るのか?
現状のネットワーク配線で問題ないのか?そものそも、最適なケーブル本数・長さで配線できているのか?
など、お客様のみでは判断が難しいことも、
広島オフィスづくり.comがまとめて解決させていただきます!
 

年度末には、人員増減によるデスク変更(位置変更・デスクそのものの変更)が多くなる時期です。

・新しいデスクを検討したい

・現状の什器を活かしつつ動線を確保できるようなレイアウトを考えたい

など、今からお悩みを抱えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

 

 

まずはお気軽にご相談いただければ、
ヒアリング・レイアウトのご提案まで迅速に対応させていただきます!
ぜひお客様のサポートをさせてください♪広島オフィスづくり.comは広島県・山口県で内装工事・レイアウトのサポートを行っています。

オフィスの内装工事・レイアウトに関するサービスは「レイアウト設計」からご確認いただけます。

換気扇工事をご検討の方は広島オフィスづくり.comにご相談ください。

内装工事のご相談はコチラ

オフィスづくりに関して何かお悩みごとがございましたら、広島オフィスづくり.comにお任せください!

広島オフィスづくり.comは、広島県でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

広島県のオフィスづくりはお任せください。

082-207-3155

受付時間:平日9:00~17:30

広島オフィスづくり.comご対応エリア
【広島県 ご対応エリア】
広島県全域に対応しております。
広島県広島市
広島県福山市
広島県呉市
広島県東広島市
広島県尾道市
広島県廿日市市
広島県三原市
広島県三次市
広島県府中市
広島県庄原市
広島県大竹市
広島県安芸高田市
広島県竹原市
広島県江田島市
広島県安芸郡
広島県山県郡
広島県豊田郡
広島県世羅郡
広島県神石郡