配線の整理!簡単なところからでもご相談いただけます!

こんにちは!!

広島県・山口県を中心にオフィスの環境作り、オフィスメンテナンス工事、オフィス内装工事、

オフィス移転のサポートをしている広島オフィスづくり.comです。

 

本日は「オフィスの配線をきれいに整理したいとご相談をいただいた事例をご紹介します。

 

”パソコンにつながっている線が多くて、どれがどれかわからない・・・”

”なんとなくごちゃっとしている・・・”

 

オフィスにこのようなお悩みを抱えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

 

 

昨今のICT化で、オフィス内の配線を改めてご確認される機会も増えていることかと思います。

オフィスの中の配線を見直し、整理をすることで

無駄な機材や配線の効率化を図っていくことができるかもしれません!!

 

そんな中今回は、従業員数3名様のオフィスで配線整理をさせて頂きました。

 

ご相談を頂き現地を確認させていただくと、

お使いの機材はパソコン3台、NAS1台、バックアップ1台、HUB2台と比較的少なめの台数でしたが

延長コードで配電を行われており、結構なたこ足配線になっていました。

 

また、昨今のコロナ対策で、このたこ足配線から更に

空気清浄機やサーキュレーターを稼働させていらっしゃり、配線の中で熱を持っている状態でした。

これは火災のリスクもあり心配です。

 

火災の心配から配線の見直しをさせていただき、

電源コードの分散化を目的に配線整理を実施させていただきました。

 

結果として、配線をすっきりさせるだけでなく、

配線の中で後付けをされていたHUB1個、実は使っていなかったLANケーブル2本を省くこともできました。

 

これから年末に向けてオフィスの大掃除の一環で配線をきれいにしてみてはいかがでしょうか♪

 

広島オフィスづくり.comは広島県・山口県で配線整理のサポートを行っています。

配線整理に関するサービスは「配線工事」からご確認いただけます。

配線整理・配線工事工事をご検討の方は広島オフィスづくり.comにご相談ください。

配線整理・配線工事のご相談はコチラ

オフィスづくりに関して何かお悩みごとがございましたら、広島オフィスづくり.comにお任せください!

広島オフィスづくり.comは、広島県でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

広島県のオフィスづくりはお任せください。

082-207-3155

受付時間:平日9:00~17:30

広島オフィスづくり.comご対応エリア
【広島県 ご対応エリア】
広島県全域に対応しております。
広島県広島市
広島県福山市
広島県呉市
広島県東広島市
広島県尾道市
広島県廿日市市
広島県三原市
広島県三次市
広島県府中市
広島県庄原市
広島県大竹市
広島県安芸高田市
広島県竹原市
広島県江田島市
広島県安芸郡
広島県山県郡
広島県豊田郡
広島県世羅郡
広島県神石郡