社員さんのリフレッシュ(休憩)スペースを作ってみませんか

こんにちは!!

広島県・山口県を中心にオフィスの環境作り、オフィスメンテナンス工事、オフィス内装工事、

オフィス移転のサポートをしている広島オフィスづくり.comです。

 

皆様の会社には社員さんが使われる休憩室のような場所はありますか?

最近のオフィスでは、この“リフレッシュスペース” いわゆる休憩スペースのような空間を設けることが

非常に多くなってきております。

 

また新しく設ける以外にも、これまで別用途で使用していた空間をリノベーションして雰囲気を変え、

休憩室として活用するようなパターンも増えてきております。

 

本日は、福山市のお客様からいただいた

「既存の一室をリノベーションして、社員さんの休憩スペースの雰囲気を変えたい!」という

ご相談事例をご紹介いたします!!

 

早速に現地に向かわせていただき、現地調査をさせて頂きました。

今回リノベーションの対象となった部屋は食堂でした。

現在の食堂は古くからあるTHE・食堂のイメージで、使用年数も経っており汚れや欠損箇所も多く見られました。

 

担当の方にお話(ご希望等)をお伺いすると、

「男性社員の方々はそこまで気にすることがないですが、女性社員が休憩スペースとして使用する頻度が少なく、

使用する際にも遠慮がちで、基本的に事務所の自席で休憩を取ることが多いため、

内装等を変えて、雰囲気を明るくし、女性社員でも気軽に使ってもらえるような空間に変えたいんです」

とのお声をいただきました。

 

この度は、内装を変えて雰囲気をガラっと変えたいというご希望が強かったため、

●床壁紙の貼替

●壁面の一部に色を入れての塗装

●照明器具取替(蛍光灯→LED)

といった内装を変えるご提案で進めさせていただく流れになりました。

 

 

 

 

お客様がご希望される“明るい雰囲気で女性社員でも気軽に使用できる休憩スペース”を作れるように、

材料の色や組み合わせ、柄などを考えております!

 

まだご検討段階ですが、進みましたらまたこちらのブログでご紹介させていただけらと思いますので、

乞うご期待ください!!

 

いつも広島オフィスづくり.comをご利用いただきましてありがとうございます。

広島オフィスづくり.comは広島県・山口県で内装工事のサポートを行っています。

内装工事をご検討の方は広島オフィスづくり.comにご相談ください。

内装工事のご相談はコチラ

オフィスづくりに関して何かお悩みごとがございましたら、広島オフィスづくり.comにお任せください!

 

広島オフィスづくり.comは、広島県でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

広島県のオフィスづくりはお任せください。

082-207-3155

受付時間:平日9:00~17:30

広島オフィスづくり.comご対応エリア
【広島県 ご対応エリア】
広島県全域に対応しております。
広島県広島市
広島県福山市
広島県呉市
広島県東広島市
広島県尾道市
広島県廿日市市
広島県三原市
広島県三次市
広島県府中市
広島県庄原市
広島県大竹市
広島県安芸高田市
広島県竹原市
広島県江田島市
広島県安芸郡
広島県山県郡
広島県豊田郡
広島県世羅郡
広島県神石郡