オフィスのエアコンクリーニングしてみませんか?冷暖房効果アップが期待できます!

こんにちは!!

広島県・山口県を中心にオフィスの環境作り、オフィスメンテナンス工事、オフィス内装工事、

オフィス移転のサポートをしている広島オフィスづくり.comです。

 

本日はエアコンクリーニングについてご紹介します!!

 

みなさん、エアコンのカバーを開けて中を見たことありますか?

 

使い始めて3年以上のエアコン内部は埃やカビの温床です。

フィルターや送風ファンがカビに汚染され、室内にカビ胞子の風が舞っているのです。

 

 

みんなが集まる空間ですから、いつでも快適に仕事が出来るように、

定期的に掃除しておきたいものです。

 

 

ここで、エアコンを定期的にクリーニングするべき理由と効果を見ていきましょう。

 

  • アレルギーの予防や改善

エアコンにカビが発生すると、運転開始時や酷いと運転中にまで悪臭を放ち、

エアコンの風にのって多量のカビ胞子が部屋中に広がることになりアレルギーの原因にもなるそうです。

 

  • 冷暖房の効率アップと電気代節約

エアコン内部が汚れると冷暖房効率が低下し、消費電力が増えてしまいます。

内部が埃で詰まると空気を吸い込む力が悪くなり、また、吹き出し口から出る風の力も弱くなります。

 

エアコンには「サーモ機能」というものがあります。

これは温度を感知して、設定温度になると運転を一時的にストップしてくれる機能です。

風量が弱くなるとなかなか設定温度にならないため、常に運転し続ける事になるため

稼働率が上がり、消費電力もUPします。

またコロナ過で換気も同時にすることが多いため、更に稼働率がUPしているのが現状です。

 

  • 故障リスクの低減

エアコン内部に汚れが溜まっていると、本来の性能を発揮することができません。

通常よりも負荷がかかった状態での稼働は故障リスクを伴います。

 

定期的にエアコン内部を清掃しておくことで本来の寿命よりも長く使い続けることができます。

結果的にコスト削減に繋がるのです!

 

エアコンクリーニングはなかなかご自身では難しいものです。

ぜひ専門業者に任せて、ぴかぴかにしてもらってはいかがでしょうか。

 

 

 

 

これから夏本番がやってきます。

いざ使おうとした時、故障や不快な臭いなどが発生したら大変です。

快適なオフィス作りの一環としてエアコンクリーニングを是非ともお勧めします!

 

いつも広島オフィスづくり.comをご利用いただきましてありがとうございます。

 

広島オフィスづくり.comは広島県・山口県でオフィス内装工事のサポートを行っています。

オフィスの内装工事に関するサービスは「オフィス内装工事」からご確認いただけます。

オフィス内装工事をご検討の方は広島オフィスづくり.comにご相談ください。

 

オフィス内装工事のご相談はコチラ

 

オフィスづくりに関して何かお悩みごとがございましたら、広島オフィスづくり.comにお任せください!

広島オフィスづくり.comは、広島県でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

広島県のオフィスづくりはお任せください。

082-207-3155

受付時間:平日9:00~17:30

広島オフィスづくり.comご対応エリア
【広島県 ご対応エリア】
広島県全域に対応しております。
広島県広島市
広島県福山市
広島県呉市
広島県東広島市
広島県尾道市
広島県廿日市市
広島県三原市
広島県三次市
広島県府中市
広島県庄原市
広島県大竹市
広島県安芸高田市
広島県竹原市
広島県江田島市
広島県安芸郡
広島県山県郡
広島県豊田郡
広島県世羅郡
広島県神石郡