スライディングウォール・防音対策に関してご相談いただきました!!

こんにちは!!

広島県・山口県を中心にオフィスの環境作り、オフィスメンテナンス工事、オフィス内装工事、

オフィス移転のサポートをしている広島オフィスづくり.comです。

 

本日はスライディングウォールの修繕工事吸音パネルについてご紹介します!!

 

先日、尾道市のとあるお客様から

「スライディングウォールの動きが悪くなっているため、ちょっと見て欲しい」

というご相談をいただきました。

 

皆さんは“スライディングウォール”と聞いてすぐにイメージが湧きますでしょうか?

“スライディングウォール”とは、天井内に設置したレールにぶら下がるタイプの移動型のパーティションです。

用途や利用人数に応じて、大きい会議室を分割して小会議室のような形にするなど、

室内を簡単に仕切ることができるものとなっています。

 

 

 

 

早速そのスライディングウォールを確認させていただくため、現地へ向かいました!

 

現状確認の結果、パネル・レールが経年劣化により建付け等が悪くなってしまっているという状況でした…。

 

この度ご相談いただいたお客様は、

大きい教室を3分割して、3教室に分けられるという用途で設置されていました。

また、この度のパーティション本体のご相談に加え、

教室を分割して使用中に各教室からの音や声の漏れをどうにかしたいというご相談もいただきました。

 

パーティション本体を防音効果のあるパネルに新しく入れ替えるという案もありましたが、

費用の部分で難しいとのことで、ひとまずの修繕というカタチで

建付けの微調整やパネルの破損部分の補修等をさせていただくことになりました!

 

防音の点に関しては、“吸音パネル” の設置をご提案させていただきました。

“吸音パネル” とはその名の通り、反響する音などを吸音してくれる機能をもつパネルのことです。

昨今WEB会議が増加していることもあり、オフィスや学校、病院など様々な場所で導入されることが増えています。

 

 

 

上記のようなパネルを、音を吸収したい場所に組み合わせて設置していきます。

吸音パネルは現在お客様に複数枚お貸出しをさせていただき、効果を体感していただいている状況です!

 

今回のお客様のようにパネルを何枚かお貸出しさせていただくことも可能ですので、

設置を検討されている方は是非一度お試しください!!

 

パーティション(間仕切り)にも様々な種類がございますし、吸音パネルの種類も様々です。

広島オフィスづくり.comでは、ただ単にモノ自体を入れ替えたり買い替えるというだけでなく、

使用用途やご予算などに合わせて修繕・補修などといった方法もご提案させていただきます!

 

少しでも気になることやお困りのことなどございましたら、お気軽にご相談くださいませ!!

 

いつも広島オフィスづくり.comをご利用いただきましてありがとうございます。

広島オフィスづくり.comは広島県・山口県でスライディングウォール含めその他間仕切り工事のサポートを行っています。

間仕切り工事等をご検討の方は広島オフィスづくり.comにご相談ください。

ご相談はコチラ

オフィスづくりに関して何かお悩みごとがございましたら、広島オフィスづくり.comにお任せください!

広島オフィスづくり.comは、広島県でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

広島県のオフィスづくりはお任せください。

082-207-3155

受付時間:平日9:00~17:30

広島オフィスづくり.comご対応エリア
【広島県 ご対応エリア】
広島県全域に対応しております。
広島県広島市
広島県福山市
広島県呉市
広島県東広島市
広島県尾道市
広島県廿日市市
広島県三原市
広島県三次市
広島県府中市
広島県庄原市
広島県大竹市
広島県安芸高田市
広島県竹原市
広島県江田島市
広島県安芸郡
広島県山県郡
広島県豊田郡
広島県世羅郡
広島県神石郡