広島オフィスづくり.com福山営業所 床リニューアル!!

こんにちは!!

広島県・山口県を中心にオフィスの環境作り、オフィスメンテナンス工事、オフィス内装工事、

オフィス移転のサポートをしている広島オフィスづくり.comです。

 

先日、弊社の福山営業所の床(タイルカーペット貼り)工事を行いました!!

今回はそちらの事例を写真と共にご紹介いたします!

 

まず福山営業所の以前の状態がこちらです。

 

 

これまでの営業所内の床には、Pタイルが貼ってありました。

経年劣化(40年ほど…)等で汚れもひどかったため、ワックスをかけても綺麗にならず、

事務の女性社員の方からは「底冷えがひどくて、足元が寒い…」といった声もあり、足元にヒーターを設置したりしていました。

 

そんな中、貸ビルでもできるリニューアル工事をと考えた結果、

今回Pタイルの上からタイルカーペットを貼る工事をすることとなりました!

 

また、せっかく床を綺麗にするのであれば「床の配線も整理したい!」となり、

この度はフラットモールと呼ばれるモールで綺麗に仕上げるようにしました。

 

フラットモールが以下の写真です!

 

 

 

 

こちらのフラットモールは通常の配線モールと違って凹凸が少ないため、

足が引っかかるなどの心配がなく、見た目も綺麗にスッキリと見えるというメリットがあります!

 

 

では続いて施工の流れを見ていきましょう!

 

① 既設Pタイル部分の清掃 (床に落ちているほこりやごみを取り除く)

② フラットモールの位置を決めて、先にPタイルの上に設置

 

③ 経年劣化で破損してしまっているPタイルの上に鉄板のようなものを敷き、床に凹凸がないようにする

④ Pタイルの上に接着糊(のり)を塗る

⑤ 接着糊(のり)が乾いてきた部分からタイルカーペットを敷いていく

⑥ 部屋の隅の方はきちんと収まるように職人の技術でカットして仕上げる

 

上記が主な施工の順番になります。

既設でタイルカーペットを敷かれている場合には①の前に剥がし作業等が追加されます。

 

施工後の写真はこちら!!

 

 

 

 

雰囲気がガラっと変わり、見た目もスッキリして綺麗になりました!

この度は営業所内の壁に緑色があったので、タイルカーペットの色も緑系で統一しました。

また、色の濃淡が違うものを不規則に並べることによって、デザイン性もとても良いものに仕上がりました。

 

福山営業所のメンバーからも、

「これまでは汚い事務所内の雰囲気が明るい印象になり、来客があっても自信をもって見てもらうことが出来る!」

「床の配線やモールで足を引っかけてしまうことが何度かあったが、

フラットモールを使うことによって、それらの心配がないし、見た目もスッキリして見える!!」

「タイルカーペットを敷くだけでも足元の冷えが全然違うし、色合いの雰囲気も良くて満足です!」

「以前より事務所内が明るくなった気がして仕事がはかどりそう!!」

など、嬉しい感想も出てきました!!

 

床の汚れや傷、経年劣化によってボロボロにってしまった…など、様々なお悩みや気になられる点はどこの事務所様でもあるのではないかと思います。

 

広島オフィスづくり.comではタイルカーペットのみならず様々な床材の施工実績がございます。

また、床に敷く材料に関してはサンプル等をお持ちさせていただいて、実際にどのような雰囲気になるのかを見ていただくことも可能です!

 

床に関することで何かご検討をされる際には、ぜひ広島オフィスづくり.comへお気軽にご相談ください!!

 

いつも広島オフィスづくり.comをご利用いただきましてありがとうございます。

広島オフィスづくり.comは広島県・山口県で床工事のサポートを行っています。

床(タイルカーペット敷きなど)工事をご検討の方は広島オフィスづくり.comにご相談ください。

床に関する工事のご相談はコチラ

オフィスづくりに関して何かお悩みごとがございましたら、広島オフィスづくり.comにお任せください!

 

広島オフィスづくり.comは、広島県でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

広島県のオフィスづくりはお任せください。

082-207-3155

受付時間:平日9:00~17:30

広島オフィスづくり.comご対応エリア
【広島県 ご対応エリア】
広島県全域に対応しております。
広島県広島市
広島県福山市
広島県呉市
広島県東広島市
広島県尾道市
広島県廿日市市
広島県三原市
広島県三次市
広島県府中市
広島県庄原市
広島県大竹市
広島県安芸高田市
広島県竹原市
広島県江田島市
広島県安芸郡
広島県山県郡
広島県豊田郡
広島県世羅郡
広島県神石郡