パーティションに付いてるドアの向きだけ(外開き→内開き)を変えることも可能です!

こんにちは!!

広島県・山口県を中心にオフィスの環境作り、オフィスメンテナンス工事、オフィス内装工事、

オフィス移転のサポートをしている広島オフィスづくり.comです。

 

本日はパーティションに付いているドアの開きを変更した(外→内)工事についてご紹介します!!

 

先日、福山市のとあるお客様から

「現在の事務所のスチールパーティションにドアを取り付けているのだが、それの開きの向きを変えて欲しい」

というご相談をいただきました。

 

早速現地を確認しに伺います!

 

現在の間仕切りに取り付けられているドアは、外開きの状態で取り付けられていました。

 

この状態だと、

  • ドアを開けた際に執務スペースに座られている従業員の方にドアが当たってしまう
  • 事務所の動線的にかなり窮屈に感じてしまう

上記2点が大きな問題点としておありのようでした。

 

早速に職人さんにも確認をしてもらい、施工可能という回答を得ました!

施工自体は、現在取り付けてあるドアを外して、向きを変えるという、いたってシンプルなものです。

 

 

【ビフォー】

 外開きで取り付けられている状態

 

 

ドアを取り外した状態

 

 

 

 

【アフター】

 内開きで取り付けた状態

 

 

 

この度は内開きでの取り付けになったため、

部屋の内側に以下の写真のような  “戸当たり”  という、ドアが部屋内の壁に当たってしまうのを防ぐものを取り付けました。

 

 

 

施工後のお客様からは、

「イメージしていた思い通りの良い形になって良かった」

「どこに相談していいか、こんなことまでやってもらえるものかどうか曖昧で相談自体を躊躇っていたのでスッキリしました」

「こういう細かなことでも相談が出来るのは非常に有難いです」

と、施工内容だけに限らず、弊社の対応についても非常に有難いお言葉をいただき、たいへん満足していただけました!

 

このように既設の間仕切りドアの開き方向の変更や、間仕切り自体のご相談も幅広くお受けすることが可能ですので、

少しでもご興味・ご関心のある方はぜひ一度ご相談いただければと思います!!

 

いつも広島オフィスづくり.comをご利用いただきましてありがとうございます。

広島オフィスづくり.comは広島県・山口県で間仕切り・間仕切りに付帯する工事のサポートを行っています。

間仕切り・間仕切りに付帯する工事をご検討の方は広島オフィスづくり.comにご相談ください。

ご相談はコチラ

オフィスづくりに関して何かお悩みごとがございましたら、広島オフィスづくり.comにお任せください!

広島オフィスづくり.comは、広島県でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

広島県のオフィスづくりはお任せください。

082-207-3155

受付時間:平日9:00~17:30

広島オフィスづくり.comご対応エリア
【広島県 ご対応エリア】
広島県全域に対応しております。
広島県広島市
広島県福山市
広島県呉市
広島県東広島市
広島県尾道市
広島県廿日市市
広島県三原市
広島県三次市
広島県府中市
広島県庄原市
広島県大竹市
広島県安芸高田市
広島県竹原市
広島県江田島市
広島県安芸郡
広島県山県郡
広島県豊田郡
広島県世羅郡
広島県神石郡