【福山市】新型コロナウイルス感染症対策「課題解決支援事業補助金」について

こんにちは!!

広島県・山口県を中心にオフィスの環境作り、オフィスメンテナンス工事、オフィス内装工事、

オフィス移転のサポートをしている広島オフィスづくり.comです。

 

本日は、福山市の7月の補正予算案で可決(2021年7月28日(水))された補助金についてご相談いただきましたので、

そのことについてお話します。

 

 

福山市内にある企業様から

「補助金を使用して、WEB会議やWEB商談が簡単にできる環境をつくりたい」というご相談をいただきました。

 

早速お伺いし、現地を確認させていただいたときの様子がこちら。

 

 

 

この天井にカメラ・プロジェクタ・スピーカーを取り付ける工事をご提案いたしました!

 

 

 

10月に緊急事態宣言が明けたのち、画角調整・収音マイクの調整のための仮設置を行う予定です。

収音スピーカの詳細についてはコチラ

 

 

対象補助金について

課題解決支援事業補助金

・中小企業等経営基盤強化支援・・・・2億500万円

生産性向上のための設備更新やIT機器の導入などに係る経費を補助

※補正予算案における補助金の内訳詳細はコチラ

 

【詳細内容】

・補助対象事業

テレワーク(在宅勤務、Web会議、Web面接等)環境の整備

レイアウト変更や動線確保による業務効率化

その他固定費の削減に資する取組として必要と認めるもの

・補助割合

補助対象経費の2/3以内

・補助限度額

50万円まで

 

9月末の時点で予算枠の75%の公募がきており、のこり約100社程度の募集枠しか残っていないとのことです。

お客様が補助金対象の事業者様であられるかの確認や、補助金申請における書類の作成においても

広島オフィスづくり.comに一括してお任せしていただけます!

 

ご興味・ご関心等がある方はぜひご相談ください!!

 

いつも広島オフィスづくり.comをご利用いただきましてありがとうございます。

広島オフィスづくり.comは広島県・山口県で補助金関係のサポートを行っています。

福山市の補助金に関しまして、ご興味・ご関心・ご検討の方は広島オフィスづくり.comにご相談ください。

福山市補助金(課題解決支援事業補助金)のご相談はコチラ

オフィスづくりに関して何かお悩みごとがございましたら、広島オフィスづくり.comにお任せください!

広島オフィスづくり.comは、広島県でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

広島県のオフィスづくりはお任せください。

082-207-3155

受付時間:平日9:00~17:30

広島オフィスづくり.comご対応エリア
【広島県 ご対応エリア】
広島県全域に対応しております。
広島県広島市
広島県福山市
広島県呉市
広島県東広島市
広島県尾道市
広島県廿日市市
広島県三原市
広島県三次市
広島県府中市
広島県庄原市
広島県大竹市
広島県安芸高田市
広島県竹原市
広島県江田島市
広島県安芸郡
広島県山県郡
広島県豊田郡
広島県世羅郡
広島県神石郡