リアルタイムで各店舗の状況確認をしたり、連絡を密に取るためにZOOMを活用しませんか?

こんにちは!!

広島県・山口県を中心にオフィスの環境作り、オフィスメンテナンス工事、オフィス内装工事、

オフィス移転のサポートをしている広島オフィスづくり.comです。

 

本日は【リアルタイムでの各店舗の状況確認・連絡法】について紹介します!

 

こちらは呉市にある小売業のお客様からご相談いただいた内容になります。

 

こちらのお客様は以前ネットワークカメラを提案させていただいたお客様でした。

しかし、ネットワークカメラについては、

「常に録画して使いたいが、将来店舗が増えたとき常に録画して使っていると、

画像のデータを保存するハードディスクやクラウドの利用料等がかなりの高額な金額になりそう」

という懸念から導入は断念されていました。

 

「ただ、各店舗での顧客への対応(接客)や、セキュリティーに関しては質を上げたい!」

とのご要望で、ネットワークカメラの代わりになる方法を探しました!

 

お客様とのお話の中で、

「とりあえず録画はできなくても、常時各店舗の状況が確認できるような方法はないか?」

「リアルタイムで店舗の状況確認をして、連絡を密にしたい!」

というご要望をいただき、今回はZoom をご提案することになりました!

 

 

Zoomは画像データの収集は出来ませんが、

✓ WEB会議や緊急の連絡などに使えること

✓ 導入コストが安く、常時カメラで各店舗の状況等が把握できること

などメリットを感じていただけています。

 

 

 

Zoomを活用するためには、必要になってくるものがいくつかあります。

 

Zoomの年間契約・・・時間無制限でZoomが使える。会議や緊急の対応時に効果的。

インターネット回線(プロバイダ契約)・・・現状はインターネットの環境がないため、NTTにネット回線の工事を依頼してプロバイダ契約が必要。

月々ルーターと回線の使用料をお支払いいただくことになります。

③WEBカメラ・ヘッドフォン・・・店内や事務所を映すためのカメラ。音声やりとりの際に使う会議用のヘッドフォン。

④パソコン

 

 

ZoomはWEB会議のツールという側面が強いですが、

セキュリティー面や顧客満足・接客品質向上という面でも活用可能です!

 

是非ご検討してみてはいかがでしょうか?

Zoomの契約・活用方法など広島オフィスづくり.comが丁寧にご案内させていただきます。

 

いつも広島オフィスづくり.comをご利用いただきましてありがとうございます。

広島オフィスづくり.comは広島県・山口県でネットワーク環境構築のサポートを行っています。

ネットワーク環境構築については広島オフィスづくり.comにご相談ください。

お問合せはこちら

オフィスづくりに関して何かお悩みごとがございましたら、広島オフィスづくり.comにお任せください!

広島オフィスづくり.comは、広島県でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

広島県のオフィスづくりはお任せください。

082-207-3155

受付時間:平日9:00~17:30

広島オフィスづくり.comご対応エリア
【広島県 ご対応エリア】
広島県全域に対応しております。
広島県広島市
広島県福山市
広島県呉市
広島県東広島市
広島県尾道市
広島県廿日市市
広島県三原市
広島県三次市
広島県府中市
広島県庄原市
広島県大竹市
広島県安芸高田市
広島県竹原市
広島県江田島市
広島県安芸郡
広島県山県郡
広島県豊田郡
広島県世羅郡
広島県神石郡