【福山市】エレベーター入替のご相談をいただきました!

こんにちは!!

広島県・山口県を中心にオフィスの環境作り、オフィスメンテナンス工事、オフィス内装工事、

オフィス移転のサポートをしている広島オフィスづくり.comです。

 

本日は【エレベーターの入替工事】についてご紹介します!!

 

先日、福山市内の自社ビル所有のお客様より、

「エレベーターが古なってきたためそろそろ考えないといけない」とご相談いただきました。

 

お使いになっているエレベーターは設置から約25年以上ご利用されているとのことでした。

 

 

エレベーターの寿命は、使用頻度やメンテナンス状態などによっても変わりますので

一概には言えませんが、

法定償却耐用年数(税法上)は17年

社団法人 建築・設備維持保全推進協会(BELCA)のLCC(ライフ・サイクル・コスト)評価指針による計画耐用年数は25年

と定められています。

 

また、ごく一般的には、エレベーターの更新(リニューアル)時期は25年~30年が一つの目安といわれています。

 

バブル期頃に建設されたビルは多いと思いますが、

そのビルに設置されているエレベーターが2020年頃から軒並み更新時期を迎えるようになります。

 

古いエレベーターは部品供給が停止になる可能性も多いにあり、

今後万が一故障などした場合に修理などができないということが考えられます。

 

もし30年以上ご利用されているエレベーターがございましたら、

安全第一を考えてぜひリニューアルをご検討ください。

 

こちらのお客様のエレベーター入替のご提案はこれからになりますが、

今回のエレベーターの入替施工をした場合はまたご案内したいと思います!

 

いつも広島オフィスづくり.comをご利用いただきましてありがとうございます。

広島オフィスづくり.comは広島県・山口県でエレベーターの入替工事のサポートを行っています。

オフィスのエレベーター入替工事に関するサービスは「オフィスの内装工事」からご確認いただけます。

エレベーターの入替工事をご検討の方は広島オフィスづくり.comにご相談ください。

エレベータの入替工事のご相談はコチラ

オフィスづくりに関して何かお悩みごとがございましたら、広島オフィスづくり.comにお任せください!

 

広島オフィスづくり.comは、広島県でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

広島県のオフィスづくりはお任せください。

082-207-3155

受付時間:平日9:00~17:30

広島オフィスづくり.comご対応エリア
【広島県 ご対応エリア】
広島県全域に対応しております。
広島県広島市
広島県福山市
広島県呉市
広島県東広島市
広島県尾道市
広島県廿日市市
広島県三原市
広島県三次市
広島県府中市
広島県庄原市
広島県大竹市
広島県安芸高田市
広島県竹原市
広島県江田島市
広島県安芸郡
広島県山県郡
広島県豊田郡
広島県世羅郡
広島県神石郡