【広島市安佐南区】工場内に更衣室を製作!LGS造作壁(軽天)工事を行いました!

こんにちは!!

 

広島県・山口県を中心にオフィスの環境作り、オフィスメンテナンス工事、オフィス内装工事、オフィス移転のサポートをしている広島オフィスづくり.comです。

 

本日は【LGS造作壁(軽天)工事】についてご紹介します!!

 

そもそもLGS造作壁とは??と思われる方も多いと思います。

LGSは「Light Gauge Stud(ライト・ゲージ・スタッド)」の略で、事務所などに追加で壁を作る際に施工されます。

軽量鉄骨で骨組みを作り、石膏ボードを張付けて壁や天井を作ります。

 

中には石膏ボードの間に「グラスウール(断熱材)」を入れることもあり、断熱効果や防音効果を期待することが可能です。

 

また、スチールやアルミのパーティションと違いクロスなども貼るため、もともとあった壁のように自然な壁になります。

 

もちろん仕切るだけではなく、倉庫などの天井高が高いところには天井を張り部屋としてのスペースを作ることも可能です。

 

今回は、このLGS造作壁(軽天)工事を広島市安佐南区のお客様先で施工して参りました!

 

こちらのお客様は溶接治具、機械加工治具などの制作を行われている工場様で、ご依頼内容は「更衣室を作ってほしい」というものでした。

 

今回の工事は大きく分けて

・LGS造作壁の施工

・照明、エアコン、換気扇の設置

・クロスの施工

の3分類の工事があり、各専門の職人へ依頼を行いました。

 

まず初めに資材搬入と墨出し(工事の進行に必要な線・形や寸法を取ること)を行い作業開始となります。

墨出しが終わり下地を設置していきます。

 

今回は天井まで石膏ボードを張付けて完全に1つの空間として施工を行います。

 

 

下地が終われば電気の配線やコンセントボックスを設置します。

 

その後、石膏ボードを張付けていきます。

 

 

天井までボードが貼り終わりました!

 

最後にクロスを張って完成です。

 

 

今回の施工は、

LGS下地の施工→電気配線→ボード張り→ボード開口→パテ打ち→クロス張り→電気設備取付(エアコン、換気扇照明など)の順序で施工を行いました。

 

工期として約2週間~の工事となります。

 

上記の施工方法以外にもスチールパーティション、アルミパーティションなどの施工も対応しております。

お気軽にご相談ください!

 

いつも広島オフィスづくり.comをご利用いただきましてありがとうございます。

広島オフィスづくり.comは広島県・山口県でLGS造作壁(軽天)又はパーティション工事のサポートを行っています。

パーティション工事については移設、解体、廃棄なども行っております。お気軽にお問い合わせください。

オフィスのLGS造作壁(軽天)又はパーティション工事に関するサービスはこちらからご確認いただけます。

LGS造作壁(軽天)工事をご検討の方は広島オフィスづくり.comにご相談ください。

LGS造作壁(軽天)又はパーティション工事のご相談はコチラ

オフィスづくりに関して何かお悩みごとがございましたら、広島オフィスづくり.comにお任せください!

広島オフィスづくり.comは、広島県でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

広島県のオフィスづくりはお任せください。

082-207-3155

受付時間:平日9:00~17:30

広島オフィスづくり.comご対応エリア
【広島県 ご対応エリア】
広島県全域に対応しております。
広島県広島市
広島県福山市
広島県呉市
広島県東広島市
広島県尾道市
広島県廿日市市
広島県三原市
広島県三次市
広島県府中市
広島県庄原市
広島県大竹市
広島県安芸高田市
広島県竹原市
広島県江田島市
広島県安芸郡
広島県山県郡
広島県豊田郡
広島県世羅郡
広島県神石郡