オフィスのレイアウト変更で、社員のモチベーション・コミュニケーション・採用率アップに⁈

こんにちは!!

広島県・山口県を中心にオフィスの環境作り、オフィスメンテナンス工事、オフィス内装工事、

オフィス移転のサポートをしている広島オフィスづくり.comです。

 

本日は【オフィスのレイアウト変更】についてご紹介します!!

 

ここ最近非常にありがたいことに、福山市・尾道市エリアでも

オフィス家具の新調や、クロス(壁紙)・タイルカーペットの張替、

蛍光灯からLEDへの切り替えなど様々なご相談を多く頂いております。

 

我々もまずは最初にご相談いただいた内容に対して

一生懸命に対応をさせていただくことをモットーとさせていただいておりますが、

時にそれらのご相談をきっかけに

“オフィスのレイアウトも変えてみてはどうですか?”

とをご提案させていただくことがあります。

 

 

なぜなら、オフィスレイアウトを変更することで、働く環境がもっと良くなる可能性があるから!

 

私たちにご相談いただくお客様は、働く環境をもっと良くしようと考えていらっしゃる方ばかりです。

そんなお客様にご相談いただいた内容以上の価値のご提供ができないか…

そこで「オフィスのレイアウト変更」のご案内をさせていただくのです。

 

何か一つ(家具の新調や内装の補修・変更)を変えるだけでも働く環境は変わりますが、

レイアウトを変えることによって、より一層オフィスの雰囲気・働きやすさを高めることができます。

 

【レイアウト変更のメリット】

●業務効率化

人が動く動線をしっかりを洗い出し、机・収納棚など家具の位置を見直せば業務効率アップに繋がります。

配線などもきれいにすれば、より一層働きやすい空間を作ることができます。

●社員のモチベーションアップ

働きやすい環境は社員の働く意欲もアップさせます。

●社員のコミュニケーションの活性化

同じオフィス・フロア内の社員の日々のコミュニケーションはとても大切です。

たとえ業務に関係のない内容であっても、日々良い意思疎通があることによって仕事にも良い影響を及ぼします。

コミュニケーションの機会を増やすためにレイアウトを変更するのはとても効果的です。

●採用力アップ

業務効率化が図られ、社員同士のコミュニケーションもしっかりととれている会社は採用力も高まります。

 

オフィスのレイアウト変更をすることによって、このように様々な良い効果が生まれることが期待できますし、

それに繋がるよう我々も良いご提案ができるように努めてまいります!

 

 

お客様からは「レイアウト変更は色々と複雑で大変なんじゃない?」というお声をいただくことがありますが、

弊社ではレイアウト案(図面など)も一緒に考えさせていただきますのでご安心ください!

 

 

オフィスなどの中で何か気になることがある場合には、

それらをきっかけにレイアウトの変更も考えられてみるのも面白いと思います!

 

気になる方はぜひ広島オフィスづくり.comへ一度ご相談ください!!

 

いつも広島オフィスづくり.comをご利用いただきましてありがとうございます。

広島オフィスづくり.comは広島県・山口県でオフィスなどのレイアウト変更に関するサポートを行っています。

オフィスなどのレイアウト変更に関するサポートはこちらからご確認いただけます。

オフィスなどのレイアウト変更に関するサポートのご相談はコチラ

オフィスづくりに関して何かお悩みごとがございましたら、広島オフィスづくり.comにお任せください!

広島オフィスづくり.comは、広島県でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

広島県のオフィスづくりはお任せください。

082-207-3155

受付時間:平日9:00~17:30

広島オフィスづくり.comご対応エリア
【広島県 ご対応エリア】
広島県全域に対応しております。
広島県広島市
広島県福山市
広島県呉市
広島県東広島市
広島県尾道市
広島県廿日市市
広島県三原市
広島県三次市
広島県府中市
広島県庄原市
広島県大竹市
広島県安芸高田市
広島県竹原市
広島県江田島市
広島県安芸郡
広島県山県郡
広島県豊田郡
広島県世羅郡
広島県神石郡