宇部市でブロック塀の補修工事を実施しました!解体・施工・塗装までお任せください!

こんにちは!!

広島県・山口県を中心にオフィスの環境作り、オフィスメンテナンス工事、オフィス内装工事、

オフィス移転のサポートをしている広島オフィスづくり.comです。

 

今回は「ブロック塀の補修工事」についての施工事例をご紹介します!

 

こちらは山口県宇部市の某回転寿司チェーン店様よりご依頼をいただきました。

 

 

お伺いしたときの現状はこちら。

 

店舗の駐車場ですが、車両の衝突事故により、かなりブロック塀が崩れてしまっていました。

こちらのブロック塀の幅はおよそ車3台分、高さは約150㎝あります。

 

 

今回は4日間の施工期間を設け実施しました。

(※屋外での作業となるため、天候や湿度によって工期は前後いたします。)

 

☆1日目:がれき処理、ブロック塀解体工事(作業者1名)

電動ハンマーを使用し、ブロックを施工しやすいように解体していきます。

 

 

 

 

解体中はブロックの破片などが飛散する可能性がありますので、

解体中は作業者に近づかないように気を付ける必要があります。

 

 

☆2~3日目:ブロック塀施工工事(作業者2名)

ブロック、セメント、鉄筋を使用し、1個1個丁寧に組み上げ施工していきます。

 

 

建築基準法により、一定の高さ以上になると、強度を上げるためガイドを設置する必要があります。

そのため、今回は写真のようにブロックを塀に対して直角に施工しております。

 

 

 

☆4日目:塗装工事(作業者2名)

最終工程が塗装になります。

たとえ天気が良くても湿度が高い場合は乾燥に時間を要します。

今回は概ね晴れており、また片面であったので終日の作業で終了しました。

 

 

 

以上が今回実施した施工内容となります。

 

ブロック塀が直り、駐車スペースの安全性が保たれました!

 

ブロック塀の補修や施工について気になることがございましたら、

お気軽に広島オフィスづくり.comへお問合せください。

 

いつも広島オフィスづくり.comをご利用いただきましてありがとうございます。

広島オフィスづくり.comは広島県・山口県で外構工事のサポートを行っています。

外構工事をご検討の方は広島オフィスづくり.comにご相談ください。

外構工事のご相談はコチラ

オフィスづくりに関して何かお悩みごとがございましたら、広島オフィスづくり.comにお任せください!

広島オフィスづくり.comは、広島県でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

広島県のオフィスづくりはお任せください。

082-207-3155

受付時間:平日9:00~17:30

広島オフィスづくり.comご対応エリア
【広島県 ご対応エリア】
広島県全域に対応しております。
広島県広島市
広島県福山市
広島県呉市
広島県東広島市
広島県尾道市
広島県廿日市市
広島県三原市
広島県三次市
広島県府中市
広島県庄原市
広島県大竹市
広島県安芸高田市
広島県竹原市
広島県江田島市
広島県安芸郡
広島県山県郡
広島県豊田郡
広島県世羅郡
広島県神石郡