ホワイトボードの反射対策!非光沢のダイノックフィルムを貼り付け見えやすくしました!

こんにちは!!

広島県・山口県を中心にオフィスの環境作り、オフィスメンテナンス工事、オフィス内装工事、

オフィス移転のサポートをしている広島オフィスづくり.comです。

 

ホワイトボードを使って授業やミーティングをする際、

外の景色や窓からの光が反射してホワイトボードが見えづらい…

なんて経験をされた方も多いのではないでしょうか?

 

先日も、山口県防府市の教育関連のお客様から、

「リモート授業を行う際やプロジェクターを利用した授業を行う際、

ホワイトボードが反射して何を書いているか、何が映っているのか分からない」

 

とご相談をいただき、そのお悩みを解消して参りました!

 

 

今回お悩み解決に使用したアイテムは「ダイノックフィルム」というものです!

 

 

DIYでお使いになったことのある方もいらっしゃるかと思いますが、

ダイノックフィルムは既存の壁やドアに貼り付けて使うものです。

クロスと似ていますが、クロスでは表現できないようなデザイン(レンガ調・大理石調・木目調などなど…)が

様々あるのがダイノックフィルムの大きな特徴です。

 

今回は、既存のホワイトボードの上に、普通のホワイトボートと同じように使用することができる

「非光沢」のダイノックフィルムを貼り付けさせていただきました。

 

 

施工手順は下記の通りです。

①既存のホワイトボードを磨く

②接着剤を塗る

③「ダイノックフィルム」を既存のホワイトボードに貼る

④余分なフィルムを切り取る

 

 

空気が入らないように注意して施工する必要がありますが、約2時間で作業終了となりました!

 

【ダイノックフィルム施工前】

 

 

【ダイノックフィルム施工後】

 

 

こちらの写真はどちらも教室正面から撮ったのですが、

施工前はホワイトボード表面に窓の外の風景が映り込んでいました。

しかし、施工後の写真には映り込みがほぼ無くなっています!

 

これでリモート授業においても、プロジェクターを使用した授業においても、

板書が見えにくいといった問題は解消されました。

 

もちろんこれまでどおり、書いたり消したりも問題ありません。

 

 

ホワイトボートでお悩みの方はぜひ広島オフィスづくり.comへご相談ください。

 

 

最後まで読んでいただき、有難うございます!

広島オフィスづくり.comは広島県・山口県でオフィスのホワイトボード・掲示板工事のお手伝いを行っています。

オフィスのホワイトボード・掲示板工事は『内装工事』からご確認いただけます。

ホワイトボード・掲示板工事をご検討の方は広島オフィスづくり.comにご相談ください。

ご相談はコチラ

 

広島オフィスづくり.comは、広島県でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

広島県のオフィスづくりはお任せください。

082-207-3155

受付時間:平日9:00~17:30

広島オフィスづくり.comご対応エリア
【広島県 ご対応エリア】
広島県全域に対応しております。
広島県広島市
広島県福山市
広島県呉市
広島県東広島市
広島県尾道市
広島県廿日市市
広島県三原市
広島県三次市
広島県府中市
広島県庄原市
広島県大竹市
広島県安芸高田市
広島県竹原市
広島県江田島市
広島県安芸郡
広島県山県郡
広島県豊田郡
広島県世羅郡
広島県神石郡