福山市コロナ対策補助金情報 第2弾!【相談事例】換気設備を整えたい!

こんにちは!!

広島県・山口県を中心にオフィスの環境作り、オフィスメンテナンス工事、オフィス内装工事、

オフィス移転のサポートをしている広島オフィスづくり.comです。

 

本日は、福山市コロナ対策補助金に関する情報の第2弾!

福山市内のお客様からいただいた相談事例をご紹介いたします。

 

この度ご相談いただいたのは、換気設備についてです。

 

お話をお伺いすると、

・普段仕事をする際に、窓を閉め切った状態で5人の従業員の方が約5時間ほども密な状態になってしまっている。

・窓を閉めている理由は、外のほこりなどが機械に入ってしまうのが困るため。

また、窓を開けたところで暑さはしのげないため。

・しかしコロナの関係もあり、窓を締め切っている状態は良くないし、換気の必要性は感じている。

とのことでした。

 

この現状をどうにかして解決したい!ということで、この度は

ベンティエール” ※以下写真 という換気設備の取付(工事含む)をご提案させていただきました!

 

 

 

こちらのベンティエールは【高機能換気設備】となっており、

1,換気をしながら室温の上昇を防ぐことができる

2,熱を回収することにより、エネルギーのロスも防ぐことができる

3,外からの虫やほこり、騒音などの侵入を防ぐことができる

4,熱い外気を取り込み、冷たい空気として室内に送ることができる

といった特徴があります。

 

取り付けるためには、設置可能な位置の確認・ダクト位置の確認が必要です。

 

さっそく現地調査を行いました!

 

現地の確認の結果、この度の取付工事費用は、

製品代と取付工事費用を併せておよそ35万円ほどになりそうです。

 

こちらに福山市のコロナ対策補助金を使うと…

4分の3にあたる金額が補助されます!!

 

このように福山市のコロナ対策補助金の活用によって、今回のご相談内容の場合に限らず、

普段の4分の1の費用で、コロナ対策と併せて電気代の節約にもつなげることが出来るのです!!

 

また、補助金の申請手続きなどに必要な書類の作成や、物品や施工業者の選定なども

広島オフィスづくり.comで一括してご対応が可能です!

 

ご興味・ご関心のある方、コロナ対策でお困りごとなどがある方はぜひ一度お声掛けください!!

 

いつも広島オフィスづくり.comをご利用いただきましてありがとうございます。

広島オフィスづくり.comは広島県・山口県で補助金を利用したコロナ対策のサポートを行っています。

コロナ対策・補助金のことで何かご検討の方は広島オフィスづくり.comにご相談ください。

ご相談はコチラ

オフィスづくりに関して何かお悩みごとがございましたら、広島オフィスづくり.comにお任せください!

広島オフィスづくり.comは、広島県でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

広島県のオフィスづくりはお任せください。

082-207-3155

受付時間:平日9:00~17:30

広島オフィスづくり.comご対応エリア
【広島県 ご対応エリア】
広島県全域に対応しております。
広島県広島市
広島県福山市
広島県呉市
広島県東広島市
広島県尾道市
広島県廿日市市
広島県三原市
広島県三次市
広島県府中市
広島県庄原市
広島県大竹市
広島県安芸高田市
広島県竹原市
広島県江田島市
広島県安芸郡
広島県山県郡
広島県豊田郡
広島県世羅郡
広島県神石郡