脱ハンコ!電子印鑑や電子決裁を導入してみませんか?

こんにちは!!

広島県・山口県を中心にオフィスの環境作り、オフィスメンテナンス工事、オフィス内装工事、

オフィス移転のサポートをしている広島オフィスづくり.comです。

 

本日、「電子印鑑」「電子認証」についてご紹介します!

 

コロナ禍でテレワーク業務が増える昨今、

「契約書や請求書などの決裁のハンコを押すためだけに出社しなければならない」

「押印ができないために業務が滞留する」

というお困りの声をよくお聞きします。

 

広島オフィスづくり.comにもお客様からどうにかならないかとご相談をいただき、

「電子認証」「電子印鑑」をご案内致しました!

 

 

 

電子認証、電子印鑑のメリットは…

 

ペーパーレスによるコスト削減 】

出力する用紙・インクの削減、長く考えるとプリンター故障率軽減され、寿命が延びることが期待できます。

業務効率化】

電子データで保管ができるため、検索しやすく、テレワークでも業務が滞らずにすみます。

セキリティ強化】

紙で契約書などを保管していると、保管漏れや紛失、改ざんなどのリスクがあるのを軽減できます。

 

政府も「行政のデジタル化」などの取り組みから、脱ハンコの流れは大きく進んでいる状況です。

デジタル化の機運はますます高まると予測されます。

 

広島オフィスづくり.comでも、グループウェアを使用し、ワークフローシステム(電子決裁)を取り入れております。

 

一部出来ない書類・決裁などもあるため、すべての決裁を脱ハンコにすることはできませんが、

上記のメリットを体感できております。

 

特に、決裁スピードは各段に上がりました!

 

今までは 書類を作成印刷捺印提出上長確認決裁…  と行っていたものが、

電子決裁(ワークフロー化)されたことで

書類を作成即(電子)提出 をすることができるようになり、

上長も外出先からでも内容が確認できるようになったため、

紙ベースで書類を回していたときより格段に決裁処理速度が上がっています♪

 

ソフトでの電子印鑑作成なども可能です!

ハンコのことでお悩み・ご興味など御座いましたら、まず一度広島オフィスづくり.comへご相談ください。

 

いつも広島オフィスづくり.comをご利用いただきましてありがとうございます。

広島オフィスづくり.comは広島県・山口県でオフィスの最適化のサポートを行っています。

オフィスの最適化についてご関心のある方は広島オフィスづくり.comにご相談ください。

ご相談はコチラ

オフィスづくりに関して何かお悩みごとがございましたら、広島オフィスづくり.comにお任せください!

広島オフィスづくり.comは、広島県でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

広島県のオフィスづくりはお任せください。

082-207-3155

受付時間:平日9:00~17:30

広島オフィスづくり.comご対応エリア
【広島県 ご対応エリア】
広島県全域に対応しております。
広島県広島市
広島県福山市
広島県呉市
広島県東広島市
広島県尾道市
広島県廿日市市
広島県三原市
広島県三次市
広島県府中市
広島県庄原市
広島県大竹市
広島県安芸高田市
広島県竹原市
広島県江田島市
広島県安芸郡
広島県山県郡
広島県豊田郡
広島県世羅郡
広島県神石郡