FAXの紙出力を減らしたい!NASと専用ソフトでペーパーレスと作業効率UPを実現!

こんにちは!!

広島県・山口県を中心にオフィスの環境作り、オフィスメンテナンス工事、オフィス内装工事、

オフィス移転のサポートをしている広島オフィスづくり.comです。

 

今回は「ペーパーレス」の取り組みについて紹介させていただきます!

 

今世の中ではペーパーレスが進んでおり、紙を減らそうという働きが盛んになっています。

先日広島オフィスづくり.comへご相談いただいたお客様も、

FAXを月に500枚近く出力していたため、紙出力を減らしたいと思っていらっしゃいました。

 

 

そこで、NAS(Network Attached Storage)を用いて

受信FAXをデータ化させて紙で出力しない方法を提案させて頂きました!

それに加えて、

受信したFAXデータを編集してPCから直接そのデータをお客様へ返信するソフトを提案させて頂きました。

 

そのソフトの名前はCANONの【イメージウェアデスクトップ】というソフトです!

 

様々なソフトの中から、お客様のニーズに適したこちらを提案させていただきました。

また、セキュリティ面にも気を付け、NASに加えてバックアップ用として外付けHDDも合わせて納品させていただきました。

決まった時間でバックアップを取る様に設定しており、データの安全性に配慮しております。

 

納品後、お客様より、

「紙で出さなくなったことによりスッキリした!」

「データ化することで作業効率に繋がった!」

というお喜びの声をいただきました!

 

今回の事例は使い方の一つでしかありません。

お客様ごとに適した使い方があると思いますので、

ペーパーレスをしたいけどやり方が分からない、などありましたらいつでもご相談ください♪

 

いつも広島オフィスづくり.comをご利用いただきましてありがとうございます。

広島オフィスづくり.comは広島県、山口県でオフィスづくりのサポートを行っています。

オフィスづくり(工事、家具選定、PCやプリンタ関係、ICT活用方法、セキュリティ など)に関して

何かお悩みごとがございましたら、広島オフィスづくり.comにお任せください!

ご相談はコチラ

広島オフィスづくり.comは、広島県でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

広島県のオフィスづくりはお任せください。

082-207-3155

受付時間:平日9:00~17:30

広島オフィスづくり.comご対応エリア
【広島県 ご対応エリア】
広島県全域に対応しております。
広島県広島市
広島県福山市
広島県呉市
広島県東広島市
広島県尾道市
広島県廿日市市
広島県三原市
広島県三次市
広島県府中市
広島県庄原市
広島県大竹市
広島県安芸高田市
広島県竹原市
広島県江田島市
広島県安芸郡
広島県山県郡
広島県豊田郡
広島県世羅郡
広島県神石郡