学習塾様の”オンライン授業用Webカメラ”のご相談

こんにちは!!

広島県・山口県を中心にオフィスの環境作り、オフィスメンテナンス工事、オフィス内装工事、

オフィス移転のサポートをしている広島オフィスづくり.comです。

 

本日は学習塾様からいただいた「Webカメラのお問い合わせ」についてご紹介します!!

 

コロナ渦中の昨今、広島オフィスづくり.comにも様々な業種のお客様からWEBカメラのお問合せを頂きます。

 

人と人との接触をなるべく減らすため、WEBカメラやオンラインミーティングツールを使って

非接触で打ち合わせや話し合いを行いたいという需要が増えているのを感じます。

 

 

学習塾の運用も、WEBによるオンライン授業を行う形態と、

少人数に絞って実際に集まり講習を行なうスタイルの2極化が進んでいるようです。

 

 

今回ご相談いただいた学習塾様では、

各教室に密にならない配置で生徒さんに来校してもらい、

集中して学習できる環境を整えるというスタンスで運営を行われています。

 

その中で、講師と生徒の接触回数をなるべく減らしつつ、

教室内の生徒さんの様子や学習状況を確認したいということで

教室内にWEBカメラを設置を検討されていらっしゃいました。

 

 

 

最近の教室取付向けのWEBカメラは、

 

・教室全体を一度に見渡せるような広角のもの

・遠隔操作でズームや視点の移動ができるもの

・クラウドサービスと連携させて外部からも映像を確認できるもの

 

など多くの種類があります。

 

こちらの学習塾様もこれから機械・機能の選定を行っていただきます!

進捗がありましたら、またこのブログを通してご報告いたします♪

 

いつも広島オフィスづくり.comをご利用いただきましてありがとうございます。

広島オフィスづくり.comは広島県・山口県周辺でWEBカメラなどオフィス内装工事のサポートを行っています。

オフィス内装工事に関するサービスは「オフィス内装工事」からご確認いただけます。

Webカメラをご検討の方は広島オフィスづくり.comにご相談ください。

Webカメラのご相談はコチラ

オフィスづくりに関して何かお悩みごとがございましたら、広島オフィスづくり.comにお任せください!

広島オフィスづくり.comは、広島県でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

広島県のオフィスづくりはお任せください。

082-207-3155

受付時間:平日9:00~17:30

広島オフィスづくり.comご対応エリア
【広島県 ご対応エリア】
広島県全域に対応しております。
広島県広島市
広島県福山市
広島県呉市
広島県東広島市
広島県尾道市
広島県廿日市市
広島県三原市
広島県三次市
広島県府中市
広島県庄原市
広島県大竹市
広島県安芸高田市
広島県竹原市
広島県江田島市
広島県安芸郡
広島県山県郡
広島県豊田郡
広島県世羅郡
広島県神石郡