生産性をあげるオフィス空間の3つのポイント

こんにちは!!

広島県・山口県を中心にオフィスの環境作り、オフィスメンテナンス工事、オフィス内装工事、

オフィス移転のサポートをしている広島オフィスづくり.comです。

本日は「生産性をあげるオフィス空間の3つのポイント」についてご紹介します!!

「働き方改革」の本格導入により、生産性の向上が危急の課題となっている昨今。

生産性を向上するために業務内容や就業規則の見直しはもちろん、オフィスレイアウトも作用するポイントと言われております。

 

■働き手によって快適なオフィスレイアウトとは?

 

・ポイント①:働く人の目線で導線をシンプルにする。また空間のバランスを考える

ありがちなのが狭いオフィスで家具やキャビネットが多く配置され、導線が迷路のようになっているケースです。

一日圧迫間のある空間では働く人も疲れてしまうため配置やレイアウトのバランスを考慮しましょう。

 

・ポイント②:関連部署やチームは近くに配置する

現在は部署間をまたぐプロジェクトやチームなどが存在している組織は非常に多くなってきていると思います。

そういった際に部署ごとにキッチリ分かれているようなレイアウトですと、コミュニケーションをとることにも時間がかかります。

円滑な社内コミュニケーションを生むのであれば部署間をまたぐレイアウトなどもおススメです!

 

・ポイント③:共有リラックススペースを設ける

スペースの関連で必要最低限のものだけで埋まりがちな事務所

しかしこういった無機質な空間では社員はのびのびと仕事はできません。

開放的なリラックススペースを設けることでリフレッシュして生産性を上げ、またそこで生まれるコミュニケーションが企業の成長につながることもあるかもしれません。

 

さて、いかがだったでしょうか?

快適なオフィスを作る=社員のモチベーションアップ

そういった流れが企業の成長につながるのではないでしょうか?

今後快適空間で生産性を上げたいと思った方はぜひお問い合わせいただければと思います!

 

広島オフィスづくり.comは広島県・山口県で「オフィスレイアウト」のサポートを行っています。
オフィスのに関するサービスは「オフィスレイアウト」からご確認いただけます。
オフィスレイアウト」をご検討の方は広島オフィスづくり.comにご相談ください。

オフィスレイアウト」のご相談はコチラ

オフィスづくりに関して何かお悩みごとがございましたら、広島オフィスづくり.comにお任せください!

広島オフィスづくり.comは、広島県でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

広島県のオフィスづくりはお任せください。

082-207-3155

受付時間:平日9:00~17:30

広島オフィスづくり.comご対応エリア
【広島県 ご対応エリア】
広島県全域に対応しております。
広島県広島市
広島県福山市
広島県呉市
広島県東広島市
広島県尾道市
広島県廿日市市
広島県三原市
広島県三次市
広島県府中市
広島県庄原市
広島県大竹市
広島県安芸高田市
広島県竹原市
広島県江田島市
広島県安芸郡
広島県山県郡
広島県豊田郡
広島県世羅郡
広島県神石郡