5Sの習慣化で、年末の大掃除を楽にしませんか?

こんにちは!!

広島県・山口県を中心にオフィスの環境作り、オフィスメンテナンス工事、オフィス内装工事、オフィス移転のサポートをしている広島オフィスづくり.comです。

本日は「5Sの習慣化で、年末の大掃除を楽にしませんか?」というお話をさせてください。

 

年の瀬が近づいてきていますね。

会社の中でも年末最後の業務として、会社の大掃除を実施される会社様もいらっしゃると思います。

「大掃除=時間がかかる」

と思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

普段手をかけていない箇所の掃除を行う分、やはり時間を取らないとできない場所が出てきたり。。。

普段業務を行う中で、会社の掃除に大きな時間を割くのは結構大変ですよね。

そこで『普段からの5Sの習慣』をつけてみてはいかがでしょうか?

5S・・・「整理」「整頓」「清掃」「清潔」「しつけ」

この言葉には、普段から組織的に整理整頓や清掃を心掛けていきながら、その状態を維持し、習慣づける言葉が含まれています!

毎日5~10分、従業員の方々の身の回りから、会社のある個所を集中的に整理整頓・清掃を続けることで、会社の清潔感を維持していくことができます。

普段から整理整頓を意識し、習慣づけることができると、年末の大掃除にかかる時間を削減できるのではないでしょうか!

まだ5Sを実施されていない方、ぜひ参考にしていただけたらと思います。

 

いつも広島オフィスづくり.comをご利用いただきましてありがとうございます。

広島オフィスづくり.comは広島県・山口県でオフィスのよりよい環境を創るのサポートを行っています。
オフィスに関する様々なご相談は「広島オフィスづくり.com」からご確認いただけます。
ぜひ!ご相談ください。

オフィスづくりに関して何かお悩みごとがございましたら、広島オフィスづくり.comにお任せください!

広島オフィスづくり.comは、広島県でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

広島県のオフィスづくりはお任せください。

082-207-3155

受付時間:平日9:00~17:30

広島オフィスづくり.comご対応エリア
【広島県 ご対応エリア】
広島県全域に対応しております。
広島県広島市
広島県福山市
広島県呉市
広島県東広島市
広島県尾道市
広島県廿日市市
広島県三原市
広島県三次市
広島県府中市
広島県庄原市
広島県大竹市
広島県安芸高田市
広島県竹原市
広島県江田島市
広島県安芸郡
広島県山県郡
広島県豊田郡
広島県世羅郡
広島県神石郡