オフィスにあるモニターを使って、離れた拠点間でも画面越しに情報共有が行えます!!

こんにちは!!

広島県広島市周辺を中心にオフィスの環境作り、オフィスメンテナンス工事、オフィス内装工事、オフィス移転のサポートをしている広島オフィスづくり.comです。

本日は、弊社のオフィスに設置してある モニターの使用方法 と 使用している中での感想 をご紹介させていただきたいと思います!!

冒頭に書きましたとおり、弊社では下の写真のようにオフィスにモニターを設置しております。

 

 

また2枚目の写真のモニター内にあるように、弊社では各拠点(東広島、山口、福山など)にも同じようにモニターを設置して、オンラインでつなぎ、各エリアのオフィス風景がモニターを通して見えるようになっています!

このオフィス風景の見える化に対して、

行動を監視されているようで嫌だ!」「常に見られているのはちょっと…」

というような意見や感想を持たれる方もいらっしゃいますよね?💦

最初の頃は私も同じようなことを感じていました…

 

しかし!!

 

そこまで細かな行動は、よほど画面に近づきすぎない限りは分からないので意外と気になりません!

また、このモニターの使用方法によるメリット(良さ)も、もちろんあります。

それは…

各拠点がオンラインでつながっているため、ほかの拠点の社員同士がモニター越しに情報の共有などが行えること。

そして、これは私個人の感想ですが、ほかの拠点の社員が仕事をする様子を見ることで、“自分も頑張らないと”という気持ちになり、モチベーションのUPにもつながっています。

 

以上のように各拠点のオフィス全体の風景を見える化することで、拠点間での情報共有が行いやすいですし、

もしかすると私のように、社員のモチベーションUPにつながるかもしれません!!

 

今回ご紹介させていただいたモニターの設置やオンラインで各拠点をつなぐ方法などにご関心がある方、

このブログを通してご関心を持たれた方は、ぜひ一度我々にご相談ください。

いつも広島オフィスづくり.comをご利用いただきましてありがとうございます。

広島オフィスづくり.comは広島県広島市周辺でオフィス環境づくりのサポートを行っています。
オフィスづくりに関するサービスは「広島オフィスづくり.com」からご相談できます。

オフィスづくりに関して何かお悩みごとがございましたら、広島オフィスづくり.comにお任せください!

広島オフィスづくり.comは、広島県でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

広島県のオフィスづくりはお任せください。

082-207-3155

受付時間:平日9:00~17:30

広島オフィスづくり.comご対応エリア
【広島県 ご対応エリア】
広島県全域に対応しております。
広島県広島市
広島県福山市
広島県呉市
広島県東広島市
広島県尾道市
広島県廿日市市
広島県三原市
広島県三次市
広島県府中市
広島県庄原市
広島県大竹市
広島県安芸高田市
広島県竹原市
広島県江田島市
広島県安芸郡
広島県山県郡
広島県豊田郡
広島県世羅郡
広島県神石郡