オフィス空間の色で業績アップを狙え

こんにちは!!

広島県広島市周辺を中心にオフィスの環境作り、オフィスメンテナンス工事、オフィス内装工事、オフィス移転のサポートをしている広島オフィスづくり.comです。

本日は「オフィス空間の色で業績アップを狙え」についてご紹介します!!

 


オフィスのレイアウト変更やオフィス移転をする際は、是非「色彩」の効果を最大限生かしましょう。

色彩でテーマごとに空間を分けることで、それぞれ効果を最大限生かすことができます。

 

・デスクワークが多い人は、長時間同じ空間で快適かつ集中することのできる空間を選ぶ必要があります。

集中力を高める色彩は、「青系」「緑系」になります。

癒し効果を高める色彩は、「茶系」「ベージュ系」など、少し温かみのある色がリラックス効果には最適とされています。

適度に休憩を入れて脳を休みモードに切り替えることもまた、次の集中に欠かせない作業なので、リラックス効果のある色を是非取り入れてみてください。

 

・外出の多い営業マンには、時に冷静に頭の整理や意欲的にアイディアを創造することも、癒しを必要とすることもあります。

頭の整理には、「青系」

創造・アイディアを生みやすくするには、「黄系」「オレンジ系」

商談を説得力あるものにするには、「赤系」がよいとされています。

確かに、米国トランプ大統領はいつも赤いネクタイをされていますね。きっとカラーの効果を最大限に生かしているのだと思います。

 

これで、業績アップも間違いない!?

是非、今からでも実践できることは取り入れてみましょう。

 


広島オフィスづくり.comは広島県広島市周辺でオフィスの環境作り、オフィスメンテナンス工事、オフィス内装工事、オフィス移転のサポートを行っています。
オフィスづくりに関するサービスは「広島オフィスづくり.com」からご確認いただけます。

オフィスの「オフィスレイアウト」「オフィス移転」に関するサービスは「レイアウト変更」「オフィス移転」からご確認いただけます。

オフィスづくりに関して何かお悩みごとがございましたら、広島オフィスづくり.comにご相談ください。

**********************************************************************

広島オフィスづくり.comは、広島県でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

広島県のオフィスづくりはお任せください。

082-207-3155

受付時間:平日9:00~17:30

広島オフィスづくり.comご対応エリア
【広島県 ご対応エリア】
広島県全域に対応しております。
広島県広島市
広島県福山市
広島県呉市
広島県東広島市
広島県尾道市
広島県廿日市市
広島県三原市
広島県三次市
広島県府中市
広島県庄原市
広島県大竹市
広島県安芸高田市
広島県竹原市
広島県江田島市
広島県安芸郡
広島県山県郡
広島県豊田郡
広島県世羅郡
広島県神石郡