やってきました、梅雨。カビ対策は万全ですか?

こんにちは!!

広島県広島市周辺を中心にオフィスの環境作り、オフィスメンテナンス工事、オフィス内装工事、オフィス移転のサポートをしている広島オフィスづくり.comです。

本日は、梅雨時期のカビ対策についてお話ししたいと思います。

 

今年もやってまいりました…梅雨。

毎年この時期はジメジメ・ムシムシ…気持ちのいいものではありませんね。

オフィス内の気温も上昇し、エアコン・除湿気を利用されるオフィスも多いかと思います。

人の出入りの多いオフィスではどうしても外から湿気が入ってきてしまいます。

皆さん、オフィスのカビ対策は万全でしょうか?

 

カビはオフィスの美観を損ねたり、設備を劣化させたりするだけでなく、人体にも悪影響を与えることがあります。

そのため、オフィスでのカビ対策は非常に重要なのです!

 

カビが繁殖するには、酸素・温度・湿度・栄養の4つが必要だと言われています。

中でもカビの繁殖を防ぐために最も必要なのは、湿度管理です!

十分な換気で風通しを良くし、そのうえでエアコンによる除湿を行うのが理想的です。

エアコンは付けなくても、換気扇を回しておくことも除湿効果があります。

併せて、カビの栄養にもなる「埃や汚れ」を定期的に掃除することも重要です!

最低でも週1回の掃除を行うことが理想的です。

 

清潔さを保ち、風通しの良い気持ちのいいオフィスで仕事がしたいものですね!

弊社でも週2回の5S活動を継続しています!!

※5S…職場環境を維持するために必要な活動。「整理・整頓・清掃・清潔・躾」の5項目。

 

梅雨のジメジメ・ムシムシに負けずに頑張りたいと思います!!!

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます!

広島オフィスづくり.comは広島県広島市周辺でオフィスの環境作り、オフィスメンテナンス工事、オフィス内装工事、オフィス移転のサポートを行っています。
オフィスづくりに関するサービスは「広島オフィスづくり.com」からご確認いただけます。

オフィスづくりに関して何かお悩みごとがございましたら、広島オフィスづくり.comにご相談ください!

広島オフィスづくり.comは、広島県でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

広島県のオフィスづくりはお任せください。

082-207-3155

受付時間:平日9:00~17:30

広島オフィスづくり.comご対応エリア
【広島県 ご対応エリア】
広島県全域に対応しております。
広島県広島市
広島県福山市
広島県呉市
広島県東広島市
広島県尾道市
広島県廿日市市
広島県三原市
広島県三次市
広島県府中市
広島県庄原市
広島県大竹市
広島県安芸高田市
広島県竹原市
広島県江田島市
広島県安芸郡
広島県山県郡
広島県豊田郡
広島県世羅郡
広島県神石郡