広島でデスクのフリーアドレス化のご相談をいただきました

こんにちは!!

広島県広島市周辺を中心にオフィスの環境作り、オフィスメンテナンス工事、オフィス内装工事、オフィス移転のサポートをしている広島オフィスづくり.comです。

先週末にお客様から『サテライトオフィスづくり』のご相談をいただきました。

このお客様の環境は 広島本社、安佐北区、福山、山口と拠点のある状況で、この度のコロナの影響を受けて少しでもテレワーク化を進めていこうとされた結果でのご相談です。

 

具体的にはとりいそぎ以下の変更点を検討されています。

 

今までの環境(参考:安佐南区に住まいのある 本社所属従業員の1日の動き)

安佐南の自宅から広島市内の本社へ出勤。(広島本社営業社員は 広島市内の本社に出勤することが通常。)

本社で朝礼を行い、各方面の担当エリア(安佐北区)に営業活動に出発する。

夕方は担当エリア(安佐北区)から所属の広島本社に戻り 夕礼や上司への報告、連絡、相談を行う。

安佐南区の自宅に帰宅。

 

コロナの影響をきっかけに環境を一新。 お客様接点をあげるためにどう変えるべきかを検討した結果…

 

今後の環境(参考:安佐南区に住まいのある 本社所属従業員の1日の動き)

安佐南の自宅から近隣の拠点(安佐北区)へ出勤。(効率の良い場所へ出勤でOKに変更。

WEB会議システムを活用した朝礼を行い、各方面の担当エリア(安佐北区)に営業活動に出発する。

夕方は担当エリア(安佐北区)から近隣の都合の良い拠点へ戻り 夕礼や上司への報告、連絡、相談はWEB会議システムにて行う。(水、金は毎週5S DAYになっている為 必ず所属事務所へ戻ることを約束ごととする)

安佐南区の自宅に帰宅。

移動時間も短縮されかなり効率が上がりそうな内容ですよね。

 

そこでこの度我々に『デスクの自由化とテーブルの配置について』 ご相談いただきました。

まずは近いうちに現地の状態、お仕事の内容など詳細を確認させていただいた上で ご提案を行っていこうと思います。

 

 

いつも広島オフィスづくり.comをご利用いただきましてありがとうございます。

広島オフィスづくり.comは広島県広島市周辺、山口エリアでオフィスレイアウトのサポートを行っています。
オフィスレイアウトに関するサービスは「広島オフィス作り.com」からご確認いただけます。
オフィスレイアウトをご検討の方は広島オフィスづくり.comにご相談ください。

オフィスレイアウトのご相談はコチラ

オフィスづくりに関して何かお悩みごとがございましたら、広島オフィスづくり.comにお任せください!

広島オフィスづくり.comは、広島県でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

広島県のオフィスづくりはお任せください。

082-207-3155

受付時間:平日9:00~17:30

広島オフィスづくり.comご対応エリア
【広島県 ご対応エリア】
広島県全域に対応しております。
広島県広島市
広島県福山市
広島県呉市
広島県東広島市
広島県尾道市
広島県廿日市市
広島県三原市
広島県三次市
広島県府中市
広島県庄原市
広島県大竹市
広島県安芸高田市
広島県竹原市
広島県江田島市
広島県安芸郡
広島県山県郡
広島県豊田郡
広島県世羅郡
広島県神石郡