オフィス家具は中古と新品どちらを選ぶべき?

こんにちは!!

広島県広島市周辺を中心にオフィスの環境作り、オフィスメンテナンス工事、オフィス内装工事、オフィス移転のサポートをしている広島オフィスづくり.comです。

 

本日 オフィス家具が古くなったから買い替えをしたい…とのご連絡をいただきました。

コロナの影響で予算をおさえなければいけないとのことで中古家具の取り扱いについて問われました。

 

皆さん 中古家具の方が安価におさまると思われる方が多いので本日は新品と中古の比較についてご説明します。

 

まず中古の場合です(お客様の事例が元の情報です。)

・求める形状の家具の数量がなかなか揃わない

・中古家具やさんまで取りに行かなければいけない 又は別途送料をかけて送付してもらわなければいけない

・既存の廃棄についても別途考えなければいけない

 

新品の場合はその反対です。

・指定のものが必要な数量 確実に揃います

・搬入組立費も安価で行ってくれる(部材がバラバラの状態での輸送の為 安価に済みます)

・既存家具の引き取りについて 新品との入れ替えの場合 通常の廃棄業者へ依頼するよりも比較的安価に行ってくれます。

※最大のメリットはお客様の手間がかかりません。(お客様の業務時間は全て 費用です)

 

ということで 中古家具をご検討されようとしている方もおられますが、仮に価格だけでご検討されるのであれば見えないコストも含めると断然 新品の方がメリットがありますよ!

家具も幅広く整えております。 ご予算に合わせたご提案を組み込むことも可能ですので お気軽にご相談ください。

 

いつも広島オフィスづくり.comをご利用いただきましてありがとうございます。

広島オフィスづくり.comは広島県広島市周辺、山口エリアでオフィスレイアウトのサポートを行っています。
オフィスレイアウトに関するサービスは「広島オフィス作り.com」からご確認いただけます。
オフィスレイアウトをご検討の方は広島オフィスづくり.comにご相談ください。

オフィスレイアウトのご相談はコチラ

オフィスづくりに関して何かお悩みごとがございましたら、広島オフィスづくり.comにお任せください!

広島オフィスづくり.comは、広島県でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

広島県のオフィスづくりはお任せください。

082-207-3155

受付時間:平日9:00~17:30

広島オフィスづくり.comご対応エリア
【広島県 ご対応エリア】
広島県全域に対応しております。
広島県広島市
広島県福山市
広島県呉市
広島県東広島市
広島県尾道市
広島県廿日市市
広島県三原市
広島県三次市
広島県府中市
広島県庄原市
広島県大竹市
広島県安芸高田市
広島県竹原市
広島県江田島市
広島県安芸郡
広島県山県郡
広島県豊田郡
広島県世羅郡
広島県神石郡