オフィス改革(レイアウト変更)してみませんか?

こんにちは!!

広島県広島市周辺を中心にオフィスの環境作り、オフィスメンテナンス工事、オフィス内装工事、オフィス移転のサポートをしている広島オフィスづくり.comです。

先日オフィス改革の一環でレイアウト変更のご相談いただいたお客様の元を訪ねてきました 。

 

『現在 事務所としてお使いのフロアのレイアウト変更を行い、スペースに余裕のある空間にしたい。また健康経営を高めたい為 緑化もしたい』とのご要望です。

本日は事務所内に余裕を持たせる(スッキリさせる)ためのポイントを書かせていただきます。

屋内緑化については前ブログにて書かせていただいております。 詳しくはこちら

 

ポイント

①不要な文書を精査すること (必要に応じてデータ化(電子化)する)

②保管庫の適正数量を検討する (オフィス内には重複文書などで無駄にしていることが多々あります)

③ゾーニングを行う (何を行う為のスペースかを定義する)

④各スペースに適正な家具を設置する

※紙文書は放置するとすぐに溜まってしまう為 週に2階程度のペースで整理整頓廃棄が必要になります。

まずはお金をかけずにできることから始めてみましょう。

 

必要に応じて有償サポートパックを準備しており、弊社で行った事例を共有させていただくことも可能です。

弊社は社員全員でペーパーレスアドバイザーの資格を取り、文書の電子化などを行い無駄なスペースを減らす取り組みを行っております。  複合機の使い方やルール決めなどのサポートも行わせていただきます。

※注意)現在お使いの複合機によっては 機能が異なる為 ご希望に沿えない可能性がございます。

 

いつも広島オフィスづくり.comをご利用いただきましてありがとうございます。

広島オフィスづくり.comは広島県広島市周辺、山口エリアでオフィスレイアウトのサポートを行っています。
オフィスレイアウトに関するサービスは「広島オフィス作り.com」からご確認いただけます。
オフィスレイアウトをご検討の方は広島オフィスづくり.comにご相談ください。

オフィスレイアウトのご相談はコチラ

オフィスづくりに関して何かお悩みごとがございましたら、広島オフィスづくり.comにお任せください!

広島オフィスづくり.comは、広島県でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

広島県のオフィスづくりはお任せください。

082-207-3155

受付時間:平日9:00~17:30

広島オフィスづくり.comご対応エリア
【広島県 ご対応エリア】
広島県全域に対応しております。
広島県広島市
広島県福山市
広島県呉市
広島県東広島市
広島県尾道市
広島県廿日市市
広島県三原市
広島県三次市
広島県府中市
広島県庄原市
広島県大竹市
広島県安芸高田市
広島県竹原市
広島県江田島市
広島県安芸郡
広島県山県郡
広島県豊田郡
広島県世羅郡
広島県神石郡