『パテかい』行いました!

こんにちは!!

広島県広島市周辺を中心にオフィスの環境作り、オフィスメンテナンス工事、オフィス内装工事、オフィス移転のサポートをしている広島オフィスづくり.comです。

本日は『パテかい』のことについてご紹介します!!   ※建築施工管理系を勉強中の方必見です!!

パテかいとは… クロス貼りや塗装面の素地・下地の不陸や目合わせにパテを塗り 表面を平らにする作業です。

下塗り、上塗り後乾燥したのちにサンドペーパーなどで平らに仕上げます。

 

石膏ボードを貼ったあとは石膏ボード同士の不陸やビス穴もあります。

そのままクロスを貼るとそのままの形状が仕上がりに影響してしまいます。

その為 パテで地を作ります。 まずは下塗り用からです。

以下は実際に使用しているパテです。

特徴は上塗りに比較して『粗目』『固め』『厚塗り』です

 

下塗りを塗布し乾燥すると目に見えて白っぽくなります。

その後上塗りを行います。

特徴は下塗りに比較して『細目』『柔らかめ』『薄塗り』です

上塗り材 乾燥後 サンドペーパーなどで表面をしっかりと平らに仕上げます。

ご自宅やオフィスの壁のクロスの下には職人さんの努力がしっかりと塗り込まれています。

弊社の関連する職人は見えないところほどしっかりとしている方ばかりです。

 

御社やご自宅の壁のエッジ部に補強材 入ってますか?

長い目で見たときこのような細かいことが大きく影響してきます。

ちなみに私のマンションの壁には入ってませんでした… 残念…

弊社も職人にこだわって依頼を行っています。

工事は信用です!

 

 

 

 

いつも広島オフィスづくり.comをご利用いただきまして
ありがとうございます。

広島オフィスづくり.comは広島県広島市周辺で内装工事のサポートを行っています。
オフィスの内装工事に関するサービスは「内装工事」からご確認いただけます。
内装工事をご検討の方は広島オフィスづくり.comにご相談ください。

内装工事のご相談はコチラ

オフィスづくりに関して何かお悩みごとがごとがありましたらお気軽にご相談ください!

広島オフィスづくり.comは、広島県でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

広島県のオフィスづくりはお任せください。

082-207-3155

受付時間:平日9:00~17:30

広島オフィスづくり.comご対応エリア
【広島県 ご対応エリア】
広島県全域に対応しております。
広島県広島市
広島県福山市
広島県呉市
広島県東広島市
広島県尾道市
広島県廿日市市
広島県三原市
広島県三次市
広島県府中市
広島県庄原市
広島県大竹市
広島県安芸高田市
広島県竹原市
広島県江田島市
広島県安芸郡
広島県山県郡
広島県豊田郡
広島県世羅郡
広島県神石郡