床張り替えのご相談をいただきました。

こんにちは。

広島県広島市周辺を中心にオフィスの環境作り、オフィスメンテナンス工事、オフィス内装工事、オフィス移転のサポートをしている広島オフィスづくり.comです。

先日、広島市西区の某メーカー様(営業所)より「事務所の環境を替えたい」とご相談をいただきました。

その中でも特に、まずは床を新しくしたい、とのご要望をお聞きしました。

詳しくお話しをお聞きすると、現在の事務所になって約30年、

事務所を構えた当時から何も手を加えられていないとのことでした。

その結果、事務所の床(シート張り)は壁や扉に沿った端っこのほうから捲れ始めており、

日焼けしている部分も目立ちました。※下記写真のように。

また、お客様の希望としてはOAフロアにしたいとのことでしたが、本社がどのくらい予算を付けてくれるかわからない。

何パターンか提案してほしいとのご要望もお伺いしました。

そこで、3パターンの提案を考えました。

・OAフロア化

・タイルカーペット貼り(床に直接)

・置床式

次回訪問で、予算の中でお客さまの環境によりマッチするご提案をさせていただきたいと思います。

●OAフロアとは…「ケーブルを床下に隠してしまう床材」「OAフロア」です。隠すだけではなく、レイアウト変更時に配線を変える場合、床のパネル一枚一枚を剥がすことができるので「容易に配線の変更」をすることができます。

●置床式…OAフロアほど費用はかけず、床とスラブ面(コンクリート面)にすき間を設け保温性や防音性に優れるほか、そのすき間で配線もできるなどのメリットがあります。

 

本日も、最後まで読んでいただきありがとうございます。

広島県 広島市で内装工事・床工事をご検討の際は広島オフィスづくり.comへ。

詳しくは『内装工事』をご覧ください。

オフィスづくりに関して何かお悩みごとがございましたら、是非広島オフィスづくり.comにお任せください!

広島オフィスづくり.comは、広島県でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

広島県のオフィスづくりはお任せください。

082-207-3155

受付時間:平日9:00~17:30

広島オフィスづくり.comご対応エリア
【広島県 ご対応エリア】
広島県全域に対応しております。
広島県広島市
広島県福山市
広島県呉市
広島県東広島市
広島県尾道市
広島県廿日市市
広島県三原市
広島県三次市
広島県府中市
広島県庄原市
広島県大竹市
広島県安芸高田市
広島県竹原市
広島県江田島市
広島県安芸郡
広島県山県郡
広島県豊田郡
広島県世羅郡
広島県神石郡