オフィスの『屋内緑化』の効果について

こんにちは!!

広島県広島市周辺を中心にオフィスの環境作り、オフィスメンテナンス工事、オフィス内装工事、オフィス移転のサポートをしている広島オフィスづくり.comです。

先日 愛知県の株式会社グリーンネットさんから 屋内緑化について学んでまいりました。

グリーンネットさんは全国の屋内緑化のご提案を可能としていて、水耕栽培『ハイドロカルチャー植物』をご提案いただける唯一の業者さんです。

水耕栽培のメリットは『虫がつかない』ことです。 また独自の技術で緑を長く枯らさずに維持できる仕組みを採用しております。 ご関心がありご説明をご希望の方は ぜひご連絡をください

 

 

本題 オフィスに緑を入れるとどういった効果があるのか?

・自然加湿効果(乾燥はインフルエンザなどの感染のしやすさにも繋がります)

・二酸化炭素吸収効果(人の吐く息は45,000㏙と言われています)

・シックピル症候群対策(ホルムアルデヒドなどの化学物質を吸収し人体に優しい環境を作ります)

・室内の粉塵(PM2.5)の吸収効果(不快な空気を改善します)

・脳の活性化、精神安定効果(五感を刺激し、精神安定効果があります)

・視覚疲労、肩こり効果の軽減(PCの利用が当たり前の現在 視力低下、ストレス低減の効果があります)

・知的生産性向上効果(タイピングテストなどで正解率が向上しました)

※上記の効果より 屋内緑化は『働き方改革』を進めるうえで強い味方になってくれるものになります。

詳細について ご関心がある方はお気軽にご相談ください。

弊社も100周年に向けてオフィスの緑化に取り組む予定です。

一緒に緑化を取り組んでみませんか?

 

 

広島で屋内緑化についてご検討の際は、是非広島オフィスづくり.comへご相談ください!

本日も、最後まで読んでいただきありがとうございます。

広島県 広島市でオフィス 屋内緑化については『オフィス作りドットコム』へ。

 

オフィスづくりに関して何かお悩みごとがございましたら、広島オフィスづくり.comにお任せください!

広島オフィスづくり.comは、広島県でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

広島県のオフィスづくりはお任せください。

082-207-3155

受付時間:平日9:00~17:30

広島オフィスづくり.comご対応エリア
【広島県 ご対応エリア】
広島県全域に対応しております。
広島県広島市
広島県福山市
広島県呉市
広島県東広島市
広島県尾道市
広島県廿日市市
広島県三原市
広島県三次市
広島県府中市
広島県庄原市
広島県大竹市
広島県安芸高田市
広島県竹原市
広島県江田島市
広島県安芸郡
広島県山県郡
広島県豊田郡
広島県世羅郡
広島県神石郡