12月!オフィスの床、掃除をしませんか?

こんにちは!!

広島県広島市周辺を中心にオフィスの環境作り、オフィスメンテナンス工事、オフィス内装工事、オフィス移転のサポートをしている広島オフィスづくり.comです。

 

12月!今年1年も、あと少しで終わりですね・・・

年末に近づくと、頭の中に少しづつ思い浮かぶのは・・・そう。

大掃除!

弊社でも年の瀬になると、社員一同で1年間お世話になったオフィスの大掃除を行います。

そこで、今回はオフィスの床掃除で何か皆様にお役立ちできる情報がないかを考え、床掃除のノウハウをお伝えしようと思います!

 

オフィスの雰囲気を作るために、タイルカーペットなどを敷いている企業様も少なくないと思います。

土足で人の出入りが盛んなオフィス、外からの砂や土、ほこりが1年間でたくさん蓄積していきます。

実は、そこにたまったホコリを放置しておくと、ダニなどの発生にもつながり、社員全員の体調不良やアレルギーの原因になりかねないこともあります。

掃除の手順として・・・2つ。

最初に掃除機をかけて、たまっているホコリを吸い取りましょう。

タイルカーペットの掃除、一番の基本としては、掃除機をかけて潜んでいる土や砂、ホコリを吸い取ることです。

掃除機をかけずに水拭きなどを行うと、水でたまったホコリなどが固まり、きれいに除去ができません!

掃除機をかけたら、次に水で拭き取ります。

水に中性洗剤を100枚程度に薄め、水溶液を作りモップや雑巾などで拭き上げます。

それが終わったら、水のみで絞ったきれいな雑巾やモップなどで再度拭き上げを行い、シミの原因になる洗剤の残りを除去します!

掃除機をかけ、水拭きをする!

基本のことですが、仕事の中だとなかなか時間をとって行うことは意外と難しいです・・・。

1年間の締めくくり、会社の大掃除の時間を使って、ぜひ実践をしてみてください。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はオフィスの床掃除についてご紹介いたしました。床掃除、自分たちでできるところもあれば、コーヒー等飲み物のシミ掃除、または広すぎてオフィスの掃除自体が大変・・・。

そういった会社様も多いと思います。

広島オフィスづくり.comでは、オフィスの清掃におけるご相談も承っております!!

オフィスの床工事・清掃に関してはこちら

オフィスづくりに関して何かお悩みごとがございましたら、広島オフィスづくり.comにお任せください!

広島オフィスづくり.comは、広島県でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

広島県のオフィスづくりはお任せください。

082-207-3155

受付時間:平日9:00~17:30

広島オフィスづくり.comご対応エリア
【広島県 ご対応エリア】
広島県全域に対応しております。
広島県広島市
広島県福山市
広島県呉市
広島県東広島市
広島県尾道市
広島県廿日市市
広島県三原市
広島県三次市
広島県府中市
広島県庄原市
広島県大竹市
広島県安芸高田市
広島県竹原市
広島県江田島市
広島県安芸郡
広島県山県郡
広島県豊田郡
広島県世羅郡
広島県神石郡