工事費の値引き交渉は注意!!

こんにちは!!

広島県広島市を中心にオフィス環境づくりのサポートをしている広島オフィスづくり.comです。

この度は私 NHが 先日感じたことを皆さんに共有させていただきます。

皆さん何かを検討する際に必ず価格(予算)を意識されることと思います。

その中で工事費の値交渉には気を付けてください。

本日は値交渉の仕方 (予算内で工事を行う方法)をご案内します。

結論からいうと『良い職人は値交渉を嫌います』 単純に利益だけの問題ではないことに理由があります。

 

前回ご紹介させていただいたネットワークカメラ工事で例をお伝えすると分かりやすいので活用します。

前回の工事の写真です。

これはキュービクルから配線する際に地下に配管する為 工事業者がある程度の深さまで溝を掘っている光景です。

仮にこの工事費の価格交渉をするとどうでしょうか?

おそらく人手削り ケーブルの通ったホースを浅い位置で設置するか地面上に露出させておくことになります。

ホースを質の低いものにして価格の交渉に対応する場合もあります。

双方ともに長い目で見た際にケーブルの断裂などのリスクにも繋がることになります。

上記のようなことは良い職人は嫌います。

 

とはいえ予算が決まっていることがほとんどです。

その際にどのような投げかけをするべきかをご回答します。

『単純に値引きを依頼するのではなく、予算内で工事を行う方法を提案していただくよう依頼をする』

ぜひ参考にしてみてください。

 

広島オフィスづくり.comは、オフィスづくりのさまざまな相談からレイアウトデザイン、最適配置、各種工事までを一貫してご相談をしていただくことができます!

長年培った経験とノウハウをもとにお客様にあった最良のご提案と、プロの職人による信頼と実績のある工事をご提供いたします!

広島県広島市でオフィスづくりに関してお悩みの方はお気軽にご相談ください。

広島オフィスづくり.comは、広島県でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

広島県のオフィスづくりはお任せください。

082-207-3155

受付時間:平日9:00~17:30

広島オフィスづくり.comご対応エリア
【広島県 ご対応エリア】
広島県全域に対応しております。
広島県広島市
広島県福山市
広島県呉市
広島県東広島市
広島県尾道市
広島県廿日市市
広島県三原市
広島県三次市
広島県府中市
広島県庄原市
広島県大竹市
広島県安芸高田市
広島県竹原市
広島県江田島市
広島県安芸郡
広島県山県郡
広島県豊田郡
広島県世羅郡
広島県神石郡